見出し画像

届いた毒マロを読む

皆さん初めまして、個人Vtuberの宵町あんと申します。
私は主にYouTubeで配信をしており、宣伝&交流の手段としてX(旧Twitter)を使用しております。

今回はXで活動している方の多くが使用している、マシュマロについてのお話です。

マシュマロというのは、匿名で特定の人にメッセージを送れる言わば匿名のDMです。
基本的には創作物に対する感想やリクエスト、質問などを「直接送るには想いが強くて恥ずかしいけど匿名でなら」ということで相手にメッセージとして送れるサイトです。

ただ匿名という特性上、匿名だからこそ言ってしまう悪口や嫌がらせ、嫌味や僻みなどといった内容のものも投函されてしまったりします。
直接的な悪口などはマシュマロ公式のAIの力で判断され受け取り手に届かないようになってるのですが、上手く言い回して公式の目をかいくぐった嫌がらせマシュマロがとどいてしまうことがあるのです。

そのような良くないマシュマロは、通称「毒マロ・焼きマロ」などと呼ばれ、時に嫌われ、時に親しまれています。
外に向けて活動してる以上アンチが湧いてしまうリスクや嫉妬・僻みの対象になる可能性があります。
大なり小なり程度はあれど、そうなると毒マロは避けては通れないもの。


私、宵町あんも細々とはいえ外に向けて活動をしています。
もう何が言いたいか分かりますか?
そう、来たのです。私の元にもとうとう、毒マロが

量は少ないながらも1年ほど前からポツポツ来ており、どうしたもんかと思っていたのですが、もうこれはチャンスだと。
ありがたくコンテンツとして消費させて頂こうと言うことで、このようなnoteを書かせて頂きました!

ということで以下、私のマシュマロに寄せられた毒マロと、それに対する私の感想をこのnote限定で、特別に披露します!

※以前からマシュマロが届いていたものの、noteの存在を知るまでは毒マロは受信ボックスから削除し完全無視を決め込んでおりました。その関係で元のマシュマロが無く、記憶で内容を書き起こしてるものが多いですがご了承ください。

※マシュマロ内容、私の感想共に読んでいて気分が悪くなってしまう可能性があります。気分が悪くなってしまったらお手数ですがブラウザバックをお願いします。


〜本編〜

✨届いたマシュマロ✨
「ほしい物リストにたわしが入っていましたが、そのたわしでお股を洗うのですか?」

ここから先は

3,346字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?