見出し画像

GoPro Hero9とiPhone11の画質を比較してみてわかったこと

動画や写真として撮影したいものがあるので、どの機器がいいか検討するため、GooPassさんでGoProをレンタルしてみました。

私がいつも使ってる機器は

◆写真・動画  iPhone11

◆動画(サブ) FinePixZ950EXR(コンデジ)

なのですが、iPhone11だと、容量がなくなったらパソコンがないとデータが取り出せません。

FinePixだと、データはSDで管理しているので気が楽ですが、画質がやや見劣りします。

私は長期間自宅を離れて撮影に行くので、iPhone11だとデータ容量がなくなる恐れがあるので、もう一台カメラがあったほうがいいかな?と思いました。

そこでGoProをレンタルしてみたのです。

実際に撮影した写真が以下です。

画像1

画像2

このように、画質が見劣りします。

さらに、動画を撮影したところ、

画像3

画像4

このように、画質が見劣りするので、即日返品させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?