These 2 Semiconductor Companies Seem Unstoppable

元記事はこちら

 今日の動画では、Nvidia (NASDAQ:NVDA)とAdvanced Micro Devices (NASDAQ:AMD)に焦点を当てています。この2つの半導体銘柄は、ここ数日の株式市場の低迷をほとんど無視して、力強いパフォーマンスを続けています。動画のハイライトをご紹介します。

 11月10日、IBM(NYSE:IBM)クラウドは、クラウド・ワークロード・ソリューションを拡大するために、AMDの第3世代サーバー・プロセッサー「Milan」を採用したことを発表しました。AMDの直近の第3四半期決算では、Milanの採用が好調だったことから、サーバープロセッサーの売上高が6四半期連続で過去最高となったことが報告されています。

 今後数週間、Nvidiaは金融界向けに数多くのイベントを開催します。11月3日には Credit Suisse 25th Annual Technology Conference、12月1日には Wells Fargo 5th Annual TMT Summit、12月6日には UBS Global TMT Virtual Conference が予定されています。
Nvidia社は、自社のソフトウェア・ソリューションの強みをアピールし続けています。11月19日には、ある新興企業がビジョンAI、Nvidia Metropolisプラットフォーム、Nvidia A100グラフィックスカードを用いて労働者の安全を確保する様子を紹介しました。11月22日には、深層学習モデルを使用して、書かれたフレーズを画像に変換するデモを行いました。
下のビデオをクリックすると、私の感想と分析がご覧いただけます。

*使用した株価は2021年11月24日の正午の価格です。このビデオは2021年11月24日に公開されました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?