見出し画像

iPadPro2022 吉川優品

最新型、M2チップを搭載してiPad ProのAppleストアでの予約は2022年10月19日から開始され、発売日は10月26日となっています。

iPad Pro2022 予約・発売
予約:2022年10月19日
発売:2022年10月26日

新型iPad Proの販売価格は、12.9インチが17,280円から、11インチが124,800円からとなっています。

過去モデルの価格より、7,000円から最大で20,000円値上がりしました。

新型iPad筐体デザインに変化はなく基本的に内部スペックを刷新するマイナーアップデートになるようです。

Appleによると、M2チップは2021年に発売されたM1チップ搭載のiPad Proにより、最大15%高速になった8コアCPUと35%パワフルになった10コアGPU、40%高速化した16コアのニューラルエンジンで構成された最新のチップです。
メモリに関してもM1チップは16GBであるのに対して、M2チップは24GBと負担が大きい作業を同時に行ってもスムーズに動作します。また、電力消費を抑えられるためバッテリー持ちがよく、一日中使用できます。
ワイヤレス通信では最速のWi-Fiを提供する「6E」に対応。

新型iPad ProはApple Pencil(第2世代)に対応。

新機能として追加された「ポイント」は、ディスプレイから最大12mmペン先を浮かせた状態でもスクリーンが電磁信号を検知します。
Apple Pencilが浮いた状態の信号を検知し、M2チップが信号を瞬時に解析してペンとディスプレイがどれぐらい離れているか(最大12mm)を特定することが可能になりました。

iPadの画面をタッチするとか、iPadを運んだり、落ちたりする中で、画面が割れた、小さな傷がついた可能性があると思います。特に小さな傷だけでは交換するのも難しいしそのまま使うのも気になって傷の部分についつい目が留まってしまいます。こういう傷からの保護策として危険を未然に防ぐためにiPadフィルムが必要です。
今回おすすめフィルムは吉川優品のiPadアンチクレアフィルムです。

メリット
【AG加工】:光の反射を抑えるAG加工されており、太陽光や照明などの光の反射を抑え、まぶしくなく見やすいです。また、AG加工によりサラサして指すべり滑らかです。
【強化ガラス】:9Hの硬度を持っているガラスにより、スクリーンを保護を与え、鍵やカッターなどの鋭いものにキズと割れから守ります。
【指紋防止・飛散防止】:撥油コーティング加工され、ホコリや指紋など汚れにくくなっています。付着しても簡単に拭き取れます。万が一割れの場合でも、破片が飛び散らず張り付いた状態になります。
【パッケージ内容】:アンチグレアガラスフィルム1枚、ガイドツール1枚、クリーニングクロス、ホコリ吸着シート、アルコールシートが付属しています。


今iPadフィルムの無料体験者募集中、興味があれば、TwitterDMください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?