OHANA

性犯罪・性暴力だけでなく、性虐待、過去の性被害による被害当事者の心身のケア、社会復帰準…

OHANA

性犯罪・性暴力だけでなく、性虐待、過去の性被害による被害当事者の心身のケア、社会復帰準備のための支援活動をしています。

最近の記事

虐待児の受け止めと一人暮らし

今日からしばらくの間、一人暮らしをする事になった。 我が家の主人は虐待児、息子は宗教虐待児である。 虐待児だからといって、目立ったDVをする訳ではないが、 やはり物事の価値観や捉え方がズレていて、 さすがに私の心がもたなくなって来た。 毎日毎日、この2人の虐待児に生活を振り回されて、 まともに仕事が進まない。 私が職場で長きに渡って受け続けた性被害の記憶とかぶって、 大切な家族である主人と息子を憎む前に、 少しだけ距離を置こうと考えた。 主人の事 主人の場合は、16歳の時

有料
500
    • 男性が受ける「性被害」と「性暴力」の影響について

      性暴力と聞くと、みなさんはどんな事が頭に浮かぶだろうか? 一般的には、レイプや痴漢、セクハラやDVで、被害者は女性や子ども等、力の弱いとされると考える人が多いと思う。 また、最近では、男性でも被害にあった当事者が声を上げてきているが、そういった「性被害」という一つの事実だけに焦点をあてるのではなく、少しだけ「性暴力」「性被害」を違う視点から見てみる事ににする。

      有料
      500

    虐待児の受け止めと一人暮らし

    • 男性が受ける「性被害」と「性暴力」の影響について