見出し画像

【QR Art】改めて何なのか?をわかりやすく説明してみます。

こんにちは!
Quick QR Art日本アンバサダーのわたくし、日本の多くの人にQR Artを広めたいと思っています。

QR Artとは?

端的に言えば、おしゃれなQRコードです。
こんな感じ。



従来のQRコードはこんな感じですよね


ぜんぜん違いますよね。
なんで私がQR Artを広めたいか?整理をしていきます。

なぜ広めたいか?

背景

本業で新卒から今まで、メディア商材を通じてマーケティングのコンサルティングを中小企業を中心に行っており
ここで思ったのはつくづく思っていたのが。。。

「差別化ってめっちゃ大事!」

数ある競合他社の中から、自社を選んでもらうためには差別化が必要で
残りはお金で解決する(広告など)くらいしか手段がないんですよね。

とはいっても、中小企業にめっちゃ貯蓄があるわけではないので、差別化っていう工夫がめっちゃ大事だなと思っています。

【伸びしろ】

・QRコードは利用数も認知度も非常に高い
*MMD研究所の調査より:
QRコード決済の認知は94.5%、内容理解は74.5%、現在利用は36.9%



・読み込んでもらうためのマーケティング活動に未着手の方がほとんどなので伸びしろしかない

【チャンス】

・生成AI技術の発展
→誰でもAIなどの高等技術を活用できるようになりました。

まとめると、
マーケティングに関して、QRコードであれば効率的に差別化ができるし伸びしろもあるので、広めていきたいと思いました。
*もちろん、個人ブランディングにも活用できますよね。

そこで、日本アンバサダーをしているQuick QR Artについてもまとめていきたいと思います。

Quick QR Artとは?

一言で申し上げると

世界一のAIQRコードサービス


AIを活用したQRコード生成に特化したサービスです。
リリースして4週間で世界で40,000人のユーザーを獲得しました

永久に利用可能

作成したQRコードはサービスを解約したとしても永久に利用可能です

有料登録でビジネスにも活用可能

月に1000件まで作成できます。

サービス料金など

以下の2つが気にならなければ「無料」で使えます!


・右下の透かしあり(ビジネス利用不可)



・作成スピード調整(有料の方が優先されます)

月額費用1,000円ですべてのオプション使い放題

*法人の方は5IDで7,000円

・すべてのオプション機能利用可能です。(透かしなし)
*月々1000件作成可能
・作成したQRコードはすべて本システムにて保存
・新機能への早期アクセス権
*例: /blend を使用すると、アート/画像/ロゴをアップロードし、数秒で QR コードとブレンドできます。
・メンバーギャラリーへのアクセス(近日公開予定)

<オプション機能>
・ウォーターマークなしのQRコード作成
・高速作成機能
・ステルス画像の生成(近日公開)
・無制限のAI アバター生成 (ウォーターマークなし)
・専用のサポートチャンネルへの招待

今後の展望

以下の機能を拡張するみたいです。

・一括作成機能
・コミュニティ機能
・AIアバター作成機能

そんな感じでまとめてみました!

無料で始められるので気になる方はお気軽にご連絡ください~!

ありがとうございました!

#QRart
#QuickQRArt
#QRコード

コーヒを奢ってみる