見出し画像

【ノーラ名栗】1泊2日で大自然と一体になってきた

先日、全国旅行支援を活用して
友人と2人で自然を堪能してきたのでブログにまとめておきます。
今回は、埼玉県飯能市にある「ノーラ名栗」というグランピングスポットにお世話になりました。
*前回からスタッフさんの神対応のおかげでリピーターになりつつあります笑



この施設は日帰り利用でよく使っていたのですが、グランピングで宿泊するのを始めたので非常にワクワクしております。

アクセス


飯能駅から車で30分でいけます。
*バスだと60分くらい、個人的には周辺施設に行くためにも車で行くことをおすすめしています。

<思い出に残っているもの>

BBQ

野菜がめっちゃ美味しい!新鮮でした。


家でも野菜を育てていますがこんなにおいしい野菜を食べたのは久しぶりです笑

(いい意味で)ボリューム多すぎ!笑


これで二人前


カップルで来ている人が多い印象ですが、胃袋が小さめの人は普通に食べ切れない量だと思います笑
男ふたりでマジでお腹いっぱいになりました笑

星空


写真には収めることができませんでしたが本当にきれいです。心が豊かになりました。


超自然


360度森に囲まれています。
風が吹くと森が揺れている音がして畏敬の念を感じます。


近くの有馬ダムから


紅葉も始まってていい感じ

サウナ

宿泊者限定でトレイラーサウナが使えます。
人もあまり来ないのでほぼ貸し切りみたいな感じでゆっくり使えます。

サウナトレーラー「savaco(サバコ)」も登場?!   10月24日の「SAUNA...

Posted by Nolla naguri on Thursday, October 15, 2020

貸切感覚


グランピングは10棟しかなく、離れているので話し声とか全然聞こえないです。
人口密度も少ないので他の人とすれ違うこともなく貸し切り感覚で自然を堪能することができました。

*施設はこんな感じ

<2日目>


宿泊した次の日は周辺の施設に行きました。

メッツァ

湖畔と自然を堪能しました。
平日は駐車場代も0円で入ることができます。
*土日は最大1,500円(隣接の温泉に入れば無料で止められます。)


平日に行ったのでこの施設を無料で使うことを申し訳なく思いながら全力で楽しみました。

ラーゴム



3皿いけました




北欧料理が食べ放題のお店に行きました。
税込み1800円で飲み物から食べ物デザートまでビュッフェ形式で食べ放題飲み放題です。
料理も普通に美味しくて満足度が非常に高いです。

次回

次回は天気が良い時に泊まりたいと思います。
今回は雨だったのですが雨ですら満足度が高いので次が楽しみです。
有馬ダムまで星を見に行きたいなと思いました!

全体的に大自然に囲まれながらも、清潔感もあって満足度はめっちゃ高いです!
ぜひ、飯能市や秩父に観光行く人はご検討ください〜〜

コーヒを奢ってみる