見出し画像

【秋川・奥多摩】 東京都の自然を1日で満喫するコース

先日、友人と東京都の自然を1日で満喫してきたので詳細をまとめておきたいと思います。

皆様の日帰り旅行の参考になれば幸いです。

当日は川越駅に11時に集合して川越駅で21時に解散しました。

川越駅集合


車で合流をしました。
ロータリーが便利

city.kawagoe.saitama.jp/smph/kurashi/kotsudorokasen/doro/nishiguchi_riyou.html

ランチ


武蔵野うどんを食べました!
埼玉県は武蔵野うどんが名産です。

肉汁うどん

同じ金額で麺の量が自由に選べるのはいいですな〜
800円

秋川渓谷


川越から車で90分、秋川渓谷に到着しました。
道中で圧倒的な自然に癒されます。


カフェ



外テラス 水の音(みずのね)|黒茶屋(くろちゃや)

こちらでコーヒーをいただきました。

秋川渓谷を身も心も堪能できるのがいい感じですね〜!


秋川渓谷とコーヒー

川遊び

すぐ下で 川遊びをすることもできます。
水温もちょうどよくて次の日はめちゃくちゃ日焼けをしていました笑


奥多摩


秋川渓谷から車で50分ほど。
距離的には近いですが道がなかったため結構遠いなと思いました。


奥多摩湖

圧倒的な湖の大きさに畏敬の念を感じました。
魚もたくさんいて綺麗なんだなぁと思います。


浮き橋


奥多摩湖名物の浮いている橋を渡ってきました。
本当に湖が綺麗で深い、、、!
潜ってみたいと思えるレベルでした。


もえぎの湯

秋川渓谷で川遊びもしたので最後は温泉に入ってきました。
シャワーも複数ありストレスもなく
露天風呂は壁などがなくて雄大な自然を全身で感じることができました。

ディナー

帰り道にいろいろなチェーン店があるのでたくさんの選択肢から選ぶことができます。

我々は銚子丸に行ってまいりました、

銚子丸の「うずら納豆」がお勧めです笑

そんな感じでまとめてみました!

青梅駅とかでレンタカーを借りれば移動時間も比較的少なくて効率的なのかなと思いました。
ぜひご検討ください。

この記事が参加している募集

コーヒを奢ってみる