見出し画像

これから読み続けていきたい。本のテーマ

私は幼少期から本を読むことが大好きで、絵本から始まり、自己啓発書や医学書まで幅広く読み続けてきました。
その結果、これからも読み進めていきたい本のテーマをまとめてみましたので、ご紹介します。

1. 世界の見方が変わる本

身近な存在と思われているものでも、しっかりと調べると新たな発見や驚きがあることがあります。
私はこれからも世界をより深く理解するために、このような本を積極的に読み進めていきたいと考えています。

2. 読むだけで考え方が身につく本

運動や健康法などは読むだけでは効果が得られない場合もありますが、考え方や自己問いかけの方法などは読むだけでも意義があると感じています。
私は費用対効果を意識しながら、このような本を選んで読んでいくつもりです。

3. 心理士向けの本

私は心理士になりたいわけではありませんが、心理士向けの本には人間関係やコミュニケーションの技法が詳しくまとめられていることが多く、営業活動にも役立つ内容があると思っています。積極的にこのような本を読んで学びたいです。

4. 好奇心をそそられる本

直感的に好奇心を刺激される本も読んでみたいと思っています。新たな知識や視点を得ることで、自分自身の成長やアイデアの発展につなげたいと考えています。

5. 尊敬する人のおすすめ本&著作

鈴木祐さんや伊藤絵美さん、アダム・グラントさんなど、尊敬する方々がおすすめしている本や著作も積極的に読んでいきたいと思っています。彼らの知見や考え方を学びながら、自分自身の成長に繋げたいです。

そんな感じでまとめてみました

これからも心を豊かにし、知識を広げるために、さまざまな本との出会いを楽しみにしています。皆さんも自分にとって価値ある本との出会いを大切にして、読書の時間を充実させていきたいと思います!


オシャレQRコード作ってみました

コーヒを奢ってみる