見出し画像

【筋トレ サラリーマン】の仕事より大切な基準。

人生における基本的価値観と言うのは生きる上でかなり大切で

私としては基本的価値観を「健康」で置いています。

なので仕事のやるやらないの判断基準をざっくり考えていました。
正社員とか契約とかアルバイトとか起業とか形態は関係なく
柿の基準から大きく離れていったりそぐわない場合だとおそらく自分は変化をすることを検討するのかなと思います。
ていうのあらかじめまとめておいたらかなと思ったのでまとめていました。

*ちなみに理想はニートでございます。

【望むこと】


・月1回は出かけたい
・1日8時間睡眠
・毎日2時間可処分時間
┗朝1時間の自由時間
┗夜1時間自由時間


【NG 仕事を変える】


環境編


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・会食 飲み会 平日週2回以上
┗飲酒による「睡眠」「食事」の欠落。
・理不尽な詰め
┗メンタルヘルス悪化

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

健康を阻害されてしまうのが、自分の人生の中で割としんどいので
こんな感じになりました。


時間編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・夜勤
┗7-23 バランス崩れるレベル
・8時から&22時まで仕事
┗睡眠不足
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記も同じ理由で睡眠はやっぱり健康において非常に大事な1つの指標なので大切にしたいです。

お金編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・月収 10万円以下
→食費・ライフライン・税金年金など計算したらギリギリって感じです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一人暮らしの経験からやっぱり100,000円は必須かなと思います。

こんな感じでした!
逆に100,000円あれば仕事したくない。
ベーシックインカムが導入されないかな…

コーヒを奢ってみる