見出し画像

【新生活スタート】貧乏性の私でも、本当に買ってよかったもの


こんにちは!
今回は、私が新生活をスタートしたタイミングで買って本当に良かったと思うものを紹介したいと思います。
私は基本的に物欲がなく、必要最低限のものしか買いません。
しかし、たまには生活の快適さを求めて、少し高価なものを買うこともあります。
そんな私が買ってよかったと思うものは、大きく分けて家具家電、小物、ガジェットの三つのカテゴリーに分けられます。それでは、一つずつ見ていきましょう。


家具家電

家具家電は、生活に直結するものなので、買うときはよく悩みます。
しかし、買ってからは後悔したことはありません。
むしろ、買わなかったらどうなっていたのだろうと思うほどです。
私が買ってよかったと思う家具家電は、以下の三つです。

洗濯乾燥機

私は十年前ぐらいの洗濯機を使っていたのですが、最近のものに買い替えたら使う水の量も半分以下になりましたし、静かさも全然違います。
何よりも乾燥機がすごいです。
雨の日でも気にせず洗濯できますし、乾いたら自動で止まってくれます。
洗濯物を干す手間や場所も省けますし、アイロンもほとんど要りません。
洗濯乾燥機は、できれば最新のものを買って欲しいです。
私は今はもう手放せません。


加湿器

私は家に湿度計を置いているのですが、20%の時と50%の時では肌の乾き具合や快適さも全然違います。
加湿器が無いとどうしようもないので、こればっかりは買ってよかったなと思っています。
特に冬場は乾燥がひどいので、加湿器があると風邪をひきにくくなったり、肌荒れを防いだりできます。
個人的には10リットルくらい水が入る加湿器のほうが水を足す頻度が少なくなるのでお勧めです。


ロボット掃除機

私の場合もう四年ぐらい前から導入しているので慣れてしまいましたが、今ではロボット掃除機がない生活が考えられません。
最近だとインターネットに繋げることもできるので、私が家から出たら自動的に掃除を開始してくれるようになっています。
掃除の時間や場所も設定できますし、隅々まできれいにしてくれます。
掃除が苦手な私にとっては、ロボット掃除機は救世主です。


小物

小物というと、あまり目立たないものかもしれませんが、実は生活の中でとても役に立ってくれるものです。私が買ってよかったと思う小物は、以下の三つです。

水切り

これはお風呂で使います。
お風呂から出る前に水を切っておくことで、翌日シャワーを浴びる時とかに足が濡れて冷えるとかいうストレスがなくなります。
またベタベタもしないので清潔感もあります。
私はこれを買ってからお風呂の掃除も楽になりました。


自動カビキラー

今回引っ越しをしたので試しに買ってみたところめちゃくちゃ感動しております。
カビキラーなのに泡がまんべんなく吹き付けることもできるし、何よりも自動なので手間がないです。
カビが発生しやすい場所に置いておくだけで、定期的にカビを除去してくれます。カビが嫌いな私にとっては、これは神アイテムです。


スマートロック

こちらも今回引っ越したので新しく導入してみました。
モバイルsuicaをかざすだけで空いたり勝手にオートロックしてくれたりして非常に鍵周辺の生活が快適になっています。
鍵を忘れたり、鍵を探したりする必要がなくなりましたし、来客の場合もスマホで操作できます。セキュリティも高いので安心です。


ガジェット

ガジェットというと、ちょっと贅沢なものかもしれませんが、私はこれらのものがあると生活が楽しくなると思います。私が買ってよかったと思うガジェットは、以下の二つです。

AirPodsPro

これはワイヤレスイヤホンですが、電車や周囲の騒音をカットしてくれます。もはや音楽をかけてなくても私の場合つけております。ノイズキャンセリング機能があるので、静かな環境で集中したいときにも便利です。音質も良いので、音楽や動画を楽しむのにも最適です。


モバイルスイカが使える端末

私の場合、Applewatchを使っていますが、毎回財布を出す手間がなくなるので本当におすすめです。電車に乗るときやコンビニで買い物するときに、腕時計をかざすだけで支払いができます。スマホでもできますが、腕時計のほうがさらに手軽です。充電も忘れずにすれば問題ありません。


まとめ

以上、私が買ってよかったと思うものを紹介しました。私は貧乏性なので、物を買うときはよく考えますが、これらのものは本当に買って良かったと思います。
もちろん、人によって必要なものや好みは違うと思いますが、もし興味があればぜひ試してみてください。それでは、また次回お会いしましょう。

コーヒを奢ってみる