見出し画像

デジタルトランスフォーメーションをIT会社に頼む前に、その会社のデジタルトランスフォーメーション具合を確認しましょう

DX導入しましょう!

とかの売り込み多くないですか?システムインテグレーター、IT会社からすれば、飯の種、ど真ん中なんでしょうね。

世の中、DX!DX!言われていますし、確かに、社内では紙ベースのやりとり多いですし、ITだって正直使いやすいとはいえない。だから、DX!必要!とか思ってしまったタイミングに、声かけられれば、興味がでて当然です。

DX成功するかどうか?!は当然ながら、お願いするIT会社の手腕に依存するわけで、会社選びが重要な要素のひとつです。

選定基準の一つとして、その会社自体のイントラネット具合をみせてもらいましょう。

自社でうまくDXできてない会社が、他社のDXできるわけないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?