見出し画像

読書してから実践することが大事

こんにちは!安田です!

今日は読書について価値を感じたことについて書かせていただきます。

どんなことでもそうですが、学んだ上で実践することが一番大事ということは誰しも知っているかと思います。私は本を読んでも楽しかった!よかった!面白かった!で終わらせてしまうことが多いタイプでした。

以前、きずな出版から出たビジネス書である中野祐治さんの【億を稼ぐ人の考え方】についてnoteで感想を書かせていただきましたが、お金に関する知識をより深める為に、事業を営んでいる友人に、税理や財務に関してどんなことが知りたいのか聞き、それに関してより理解を深めることができるプレゼンの日程を決めました!

私も財務コンサルタントとして、色々話す機会がありますが、さまざまな経験をした方から、もっと早く知っておけたらいいことなどをヒアリングしました。
(ヒアリングしたのは、飲食店経営、SNSコンサル、アパレル経営、人材紹介業を営んでいる実業家の友人たちです)

何かしら物事を前に進めようと思うと、まず考えて実践することなので、今後もこれを大事にしていきます!

ただ、なぜ他の本でも実践して記事にすることはできますが、中野さんの本で実践したことをnoteに書いたかというと、実際に著者の講演を聞いて、実践することの大事さを聞いたからです。わかってはいたが、結果をつくるには改めて大事だと思いました。

講演も最高でしたし、もちろん本もわかりやすく、学びも満載でした。だから売れていて王様のブランチにも取り上げられています。

中野さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家で、同様にワクセルとコラボしているMBさんなど講演や出版された本に触れる機会が多く、非常に学びがあります。

今後も、謙虚に学び続けながら、仕事でもより業績をあげられるように精進し参ります!

本日もご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?