ryutoとアイドルマスターの担当アイドルの関係、という話【 #俺達の夢ソン生 】

 せっかくなので、「俺達の夢ソン生」という企画にあわせて、改めて僕とアイマスシリーズの担当アイドルの関係をザックリと書いておきたいと思います。

 俺達の夢ソン生企画:普段交流・観測している我々実在アイマスPと、その人にまつわるアイドルとの距離感に対してエールやリスペクトを込めてイメージソングを送り、本人の感想や反応を通じてよりお互いアイマスのプロデュース活動を楽しもう!という身内向けのコミュニケーション放送企画です。

 

https://twitter.com/gihos39/status/1638869459824

①綾瀬穂乃香ちゃん
 関係性の強さは彼女とが一番強いです。いつの間にかふるさとである宮城に行き、いつの間にか担当にしていて、いつの間にか穂乃香ちゃんのDiscordサーバーを立ちあげてマイペースで管理人もやっています。
 おそらくですが、根っこは「いくつもの賞をとった元バレエダンサーの穂乃香ちゃんが、再びアイドルでも楽しめるように、そしてファンから愛されるように」という思いがあるのだと思います。
 実は、僕は全面的にストイックではないし、「結果は報われるべきもの」と思っている人なので、一部穂乃香ちゃんと相対することはあります。だけど、最終的には同じ舞台に向かう、といったところです。
 仮想プロダクションでは、バレエダンスでプロ顔負けに踊ってみたり、時には女の子らしく、可憐なバラードで輝いたり。あとは、旅やぴにゃこら太企画で思う存分楽しんで頂いたりしています。

白鳥と黒鳥、それだけなのに美しい。そんなライブを見てみたいです。

②藤原肇ちゃん
 担当になったのは2023年2月4日とホヤホヤですが、あらかねの器を聴いて感動するなど、予兆はありました。ふるさとの岡山県伊部(いんべ)に行って、彼女の思いを感じ取って、担当になりました。
 器については初心者なので、肇ちゃんからは指導を受けつつ、ロマンを追い求めるところは共通しています。ぷく顔は暖かい目で見ていたい派です。

この姿を見るたびに、器を大切にしたくなります。

③黛冬優子ちゃん
 実は猫を被ることからはみ出した「ふゆ」に「おかえり」ということが出来た瞬間に担当になりました。細かすぎるなぁと考えることはありますが、その行動力には脱帽してしまいます。
 猫を被ること、騙すことが、悪い事では無いこと、良いことになる様に努力することに共感しています。辛いものに付き合ってやられてしまうこともありますが、基本的には穂乃香ちゃんと一緒に冬優子ちゃんのワイワイした姿を楽しんでいると言ったところです。

仮想プロダクションでは、とある劇中劇の主役である剣士役をやっているとか、いないとか。

④浅倉透ちゃん
 外見でイチコロ…になりかけたところで、どうにかこうにか踏みとどまり、ジャングルジムでのひとときを経て担当になりました。
 見た目だけでない、直感で決めずに、ふたりでゆっくりとお仕事をする。だけど、完成させる瞬間は、情熱で。ときどき、僕の心を盗みそうになるので、色々と貸してあげたりします。

仮想プロダクションではダンスメインでやっていますが、時々ぐずって、唐突に企画に参加したり。

※これらは仮想プロダクションでのお話です。ご利用は計画的に。
-----
ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんが楽しめるものを、気軽に楽しめますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?