見出し画像

綾瀬穂乃香と一ノ瀬志希でユニット作ってみた…という実験(もしくはレッスン)【#ぼかます オリユニオンリー】

 『星が綺麗なのは、たぶん…そこへ手を伸ばす人の姿が美しいから?プロデューサーさん、私もいつか星を掴みます。今は遠くても(星降るエスパス/綾瀬穂乃香)』

 もし、綾瀬穂乃香ちゃんが、容易に星を掴んだ(と世間から錯覚されている)一ノ瀬志希と出会ったら。

 そんな実験(レッスンとも)から始まって『ボーカロイドで選ぶアイドルイメソン生 番外編・オリジナルユニットオンリー Universe Origination』に投稿することとしました。もっとも、公式では誕生日が近い者同士で交流しているイラストがあるので、決して交流がないわけではなさそうです。

 ですが、隣り合っている。誕生日はもちろん(5/29,30)、年齢(17,18)、出身(宮城,岩手)も。

 そうそう、才能も隣り合っているんです。志希ちゃんは御存じ天から与えられたギフテッドです。そして穂乃香ちゃんは、[ピュアハート]の特技でもあるように、努力の天才、つまりタレントです。

 隣り合った才能、GifTalent。

 イメージソングは、先入観無しで、歌詞とメロディで「Surges」を選びました。カロリーメイトのCMで聴いた方がほとんどだと思いますが、考えてみると、彼女達にも青春はあるわけです。インターハイじゃないけれど、化学とバレエ、それぞれの生まれ故郷から離れて、アイドルを頑張っているのです。

 もうひとつ、志希ちゃんの台詞もまた、忘れてはいけません。

 『どんな天才も運命を操ることはできない(キセキの証/一ノ瀬志希』

 天才だから知ってしまったのか、ということはさておき、穂乃香ちゃんもおそらく、果てしない努力をしても、(本能的に)運命を操ることは出来ないと悟ったのだと思います(逆に、プロデューサーを公園のブランコに引き寄せるという運命を操ったのかもしれませんが)。

 そして同時に、お互いに隣り合った才能を捨てなかったからこそ、アイドルでいくら壁にぶつかっても、今が最高だと表現できる。

 この2人が果たして、誕生日という関わりから、お仕事やライブなどで、運命を変えずに関係を進めることが出来るのか。それはもしかすると、プロデューサー次第なのかもしれません。その時には、GifTalentではなく、もっと素敵な、別の名前になっていたら嬉しいですね。

-----

 ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんが楽しめるものを、気軽に楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?