コンテンツ日記 2018/12/06

午前は粛々と開発。午後は外出したり、勉強会に行ったりなど。

ASIAN KUNG-FU GENERATION『Can't Sleep EP』

アルバムのほうとあまり印象としては変わらない。いい曲書いてるなぁという。アルバムのほうは何回か繰り返し聞いてクオリティ高いなぁという印象はあるけど、好きか?と言われるとうーんという。今のところの好みの順は、『マジックディスク』、『ファンクラブ』、『ソルファ(2016)』、『ホームタウン』で、このくらいの位置かなぁ。。もう少し聞くと思う。そろそろライブ見たいなぁ。。

Jeff Tweedy 『Warm』

WilcoのJeff Tweedyさんのソロ作品。アコースティックで良いです。これもアジカンのアルバム感あるんだよなぁ。いい曲めっちゃあるんだけど、この曲がすごく良かったみたいないのがない。でも飛ばし飛ばし聞くと覚えているという。これ、自分の耳が劣化しているだけなのでは…という疑惑が。

原作:白井 カイウ、作画出水 ぽすか『約束のネバーランド』7〜10巻

 1、2巻にあった少し変わったジャンプ漫画出てきた感はすっかりなくなり普通の漫画に。質が悪いのが後出しジャンケン的なものが度々出てくること。普通に白けるなど。。例えば狩場編は相手が賢いという設定があるにも関わらず、倒すための準備をいかにやるかとか、そこにどう誘導するかとかをやらず、突然出てくるから「はぁそうですか」という感じ。主人公目線で驚かせたいのか、鬼目線で驚かせたいのかがよくわからん。単純にアイデアを練りきる時間がないのか、そういう話を何回かやると順位が下るシステムの問題なのかわからんけど。ハンターハンターのキメラアント編の中盤とか読んで学んで欲しい。まとめて借りたので10巻までは読んだけど、続きはもういいかなー。11巻で今のシリーズ終わるけどどういう展開になるかの興味もあまりない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?