見出し画像

note週報、第20週 ~緊張感~


今週はお知らせから

私の投稿をご覧いただきありがとうございます
m_ _m
1つ1つの記事の濃度を上げていきたい、が毎日投稿も続けたい(^O^)、というところで、つぶやきが多めです。そんな中、さらにつぶやきが増えそうなお知らせ・・・
木曜日の『記事有料化を目指して』、月曜日と内容が被り始めた&煮詰まってきた&パワーダウンの兆候が出てきた、ということで、7月中旬まで休載して地下に潜伏します('_')
週の前半は「Road to "note創作大賞"」と関連記事で集中します。ご容赦の程を m_ _m

今週の(個人的)ランキング

最も読まれた & 最も「スキ」がもらえた

こちらです。ここ2週、日曜日の週報が最もビューを稼いでいるのですが、マガジンに入れてもらえたり他のクリエイターさんの記事を紹介したり、いろいろな要素があるので真相は分からない・・・今週のこの記事の反響で、本当のところが見えるかな?

もう一つだけ紹介したい

個人的なランキング、日曜日~土曜日で集計しているので、土曜日に出す記事は少し不利・・・な中、軽い気持ちで書いてみた伝記の記事が結構良い反響をいただいて驚きました( ゚Д゚)
誰もが子ども時代に伝記を通過したから?

いよいよ火曜日に第1弾応募・・・緊張感

火曜日に投稿&応募します。
このつぶやきを書いた時点で、記事は完成していました。
ただ、今でも1日に1~2回は「これで良いか?まだできることはないか?」と考え、記事に飛んで「スムーズに読めるか」チェックしたり。

記事の内容には自信があります。ここ数年悩み、考え、そして折り合いをつけてきたこと、「世界唯一」とまで言う気はありませんが、ちょっとやそっとの事では出せないレベルだろうし、想定する読み手の将来の悩みに答えられている、と思うのですが・・・

突っ走っている可能性は否定できず、Copilotさんの評価でも「分かりやすいが一部の読者には難解」と出ています。

実は、
体裁、構成、内容、ビジネスオンライン記事として高レベルじゃないかな?
とか
いいところまで行くんじゃないか?
と期待しているのですが、ふたを開けてみないと分からないのと、これから締め切りまでにどんなのが出てくるか?そして私の連載を読んで取り込んでくれた誰かが強大なライバルとして、と思ったりもして・・・。

あとは7月に予定している第2弾応募作品、確実に今回のを超えるレベルを書きたい。

みたいなことを考えつつ、最後はその場のノリからの決断力と勢い!!!
私は人生、ほぼこれで乗り切ってきました。乞うご期待!!

次回のnote週報は6/2(日)朝6時頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?