見出し画像

昨日の続き|いざ記事が現実に売れて思ったこと、そして弊著「記事有料化を目指して」の連載に対するアクション

結論
 今「記事有料化を目指して」で題材にしている2万字程度のイノベーション記事、これは無料記事としてしっかり仕上げます。その上で、関連する有料記事を用意します。

一昨日に続き昨日もお一方にご購入いただきました。本当にありがとうございます(^^♪

冒頭の結論に至った理由、全くのブログ初心者の私にとって大事だな~と思ったことを書きます。

初心者的な、無料記事と有料記事の違い

改めて、それぞれに役割があることが分かりました。

無料記事の役割は?

「私はこんな人ですよ~」
「こんなことができますよ~」
といった実績を一つずつ積み重ねて、信用してもらうための記事です。手を抜くともちろんダメですし、私にそんな余裕はありません(汗)

有料記事の役割は?

具体的な情報です。
「あとは買ってのお楽しみ~ビックリさせますよ(^O^)」
は確立した人の世界の話で、初心者は有料パートの中身に対して少しでも具体的な情報を明かしておかないと、ご購入者様の不安は取れないな、と思います。

まあ実はこの辺関係なかった、という可能性もあるけど

振り返ってみると、こっちの考え方の方が理にかなっているかな?と。

「記事有料化を目指して」を見てみると

「有料化する!」と宣言したものは、具体的な情報というよりも「イノベーションに対してこれだけ考えてます」という記事でした。
これは、
「あ~、イノベーション周りで、(私)から引き出せるものはありそうだな」
という内容であって、
「これを購入して何かしよう」
は難しい記事です。

・・・実は比較的初期に無理筋じゃないか?という予感がしていました(笑)

幸い、他のあてはいくつかあるので無料化を。でも記事自体はしっかりと書きあげたいと思います。

まとめます

「イノベーション記事」の分野で、まずはしっかり信用される無料記事が書けるように頑張ります。
その上で具体的に提供できる価値を有料にしたいので、ごひいきいただけるとm_ _m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?