見出し画像

note週報、第15週 ~トップ記事を固定した、その後 & ショートショートに挑戦~


1件/日+α、で継続中です。
新年度入るあたり、少し調子が悪かったのですが復活の兆し。

トップ記事を固定してみました、その後

トップ記事が伸びています。ただ原因分析は難しい。

「毎週ショートショート」に挑戦

気にはなっていたのですがよく分からず、数週間ROMってました。なんとなくアイデアが出てきたのでチャレンジ。小説の類、小学生のときに書いた「謎推理小説もどき」以来。正直これで良かったのかどうかも分かりませんが、今後もチャレンジしてみたいと思います。(私が普段書いている作風と全く異なるので、思いっきり言い訳したタイトルになりました(汗))

今週の(個人的)ランキング

最も読まれた

今回は私自身が見た分が相当加算されています。
他の応募記事を見るのに、この記事のハッシュタグから飛ぶのが最も早くて・・・

最も「スキ」がもらえた

こちらです。
トップ記事ということもあって、読んで「スキ」を押してくれた人、あいさつ代わりに「スキ」を押してくれた人、どんな割合なのかはよく分かりません・・・

お知らせ(来週からの投稿)

毎朝5時~6時で。こんな感じで行きます。

月・水 企業研究開発のお仕事(変更なし)

もう少しISO、その後は、いきなり各論に入りすぎた気がするので、間接業務を総論で紹介、そして終了の方向へ、になるかな、と思います。

火 現場DX事始め(変更なし)

始めたばかりなので、続けます。

木 記事有料化を目指して(変更)

「負けない、・・・」はネタが苦しくなってきたので、しばらく充電(笑)

初期の頃書いたイノベーション記事、有料化の余地があると思い始めたのですが、ちょっと考えただけでも多くのダメ出しポイントが・・・
有料にするだけなら簡単(設定するだけ)なのですが、せめて自分が「買うことを考慮に入れてもいいかな」と思えるレベルをめざして七転八倒する様子を書いてみたいと思います。

金 私の仕事(変更なし)

雑記過ぎるので中身は工夫の余地あり、ですが、これは続けていこうと。

土 本の話(ちょい変)

図書館で借りた本を読んで改めて思ったのですが、「書評」は勿論の事、「本の紹介」とか、おこがましかったな、と。
「読書遍歴」とぶち上げるほど私の読書履歴にニーズがあるとも思えないが、結局は読書遍歴的な内容。それぞれの時期でテーマをもって「まとめ読み」みたいなことをやってきたので、その辺を振り返ってみようと思います。

日 note週報(変更なし)

これは続けます。

不定期 何かに応募

結局、週に+1記事、出してるので、多分続きます。

次回のnote週報は4/28(日)朝6時頃

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?