見出し画像

『頭のいい人だけが解ける論理的思考問題』 ~小学校高学年男子ホイホイ~

こんな記事を読みました。

子どもがハマっているらしい。もし本当ならお盆の諸問題(行楽の道中で男子が浮かれる&騒ぐ)が解決するかもしれない・・・
早速試してみました(^^♪

※本記事はAmazonアソシエイトに参加しています

大人向けのビジネス書コーナーにあります

書店では大人向けのビジネス書コーナーにあります。ということで本来は大人も楽しめる・・・子どもが読み終わったら自分も読みたい(;^_^A

興味を引かせてみました

子どもを呼び寄せて本の中から問題!
★1つの簡単な問題を出してみました。

うちの子がこれまで出会わなかった類の問題・・・すごく興味持ったっぽい(^O^)

尋ねてみました

「買ってみる?」

返事は「Yes」

買った後

車の中、その後立ち寄った先でずっと読んでいました。
★5つの問題、私より速く解いてた( ゚Д゚)
・・・運転しながら問題聞いただけだから(負け惜しみ)

ということで

今週遠出があるのですが、すご~~~く期待が持てます(^O^)
週の後半に結果を報告します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?