見出し画像

てんとうむしの こもりうた

                    詩誌「爪の会」  田島怜子

ななほし  ななほし  てんとうむし
ななつ  ゆめみて  ねんね  ねんね

ひとつ  ひろいな  くさっぱら
ふたつ  ふしぎな  こもりうた
みっつ  みんなで   きいている
よっつ  よつばの   しろいはな
いつつ   いっしょに  うとうとと
むっつ   むこうの  なのはなも
ななつ   なかよく   きいている

ななほし  ななほし  てんとうむし
ゆめを  つないで  ねんね  ねんね

*平成30年12月発行   田島怜子
       こどものうた「お月さまといっしょ」
            
とても簡単な言葉ですね~🌷
でもずいぶん丁寧に苦労して何回も練り書き直した詩です。美しいメロディがついている
youtube「爪の会春のコンサート」に公開していますので是非ともご視聴下さい💐
不思議な雰囲気の曲になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?