見出し画像

元半導体エンジニアの行政書士です

皆さん、初めまして。玄 靖博と申します。埼玉県越谷市の60歳を超える行政書士です。かつてはLSI設計エンジニアとして、外資系半導体会社において長年にわたり働いていました。しかし、リーマンショックを経験し、その後の会社の日本からの撤退を機に、私は半導体業界を離れました。そして新たな挑戦として、行政書士への転身を選びました。

今回、noteを開始する目的は、ビジネスについての情報提供や、自分が興味を持つ様々なテーマについて深く掘り下げた内容を皆さんと共有することです。

具体的には、行政書士として得た知識を活かし、補助金に関する情報やペットビジネスについての考察を提供します。また、現在最も興味を持っているテーマであるAIやプログラミングについても、私の視点から考察したいと思います。

さらに、昔からの趣味である天文学やボードゲームについても、たまには記事にするつもりです。これらのテーマは一見関連性がないように思えますが、全てが私の生き方や思考方法に影響を与えており、何らかの形で結びついていると信じています。

このnoteは、週に1回のペースで更新を予定しています。時には専門的な話題を深く掘り下げ、時には日常の思索や趣味について自由に語る場としたいと考えています。

皆さんからのコメントやフィードバックを大歓迎します。私自身、学び続けることの大切さを理解していますので、皆さんとの対話を通じて新たな視点を得られたらと思います。

これから、一緒に多様な話題を探求していきましょう。よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?