見出し画像

三毛猫さんに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

今回は矢口美羽ちゃんのファンの方にもお話を伺ってみようと思います。それでは、よろしくお願いします。

Q,自己紹介をしてください

三毛猫、もしくは三毛猫もふもふという名前で活動しています(@mikeneko1207)。 担当アイドルは三村かな子、今井加奈、乙倉悠貴、道明寺歌鈴、荒木比奈です。 実は矢口美羽ちゃんは担当ではありません。

Q,矢口美羽ちゃんを好きになったきっかけを教えてください

矢口美羽ちゃんにはモバマスを始めてすぐの頃に[悩めるお年頃]でお世話になって、その時に興味を持ちました。

[悩めるお年頃]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[ときめきバレンタイン]特訓後です。めちゃめちゃ可愛いイラストで正統派アイドルって感じなのが凄く好きです。もし美羽ちゃんの学校が共学なら、クラスの男子にあのイラストを見せて、美羽ちゃんを見る目を変えさせてやりたいなと思います。

[ときめきバレンタイン]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

「矢口美羽とのメモリアル4」より

ラジオで放った一言です。美羽ちゃんらしさがとても表れた回答だと思います。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

失敗した時に反省はしても後悔はしないところです。 〇〇をやらなければ良かったと思うのではなく、もっとこうすれば良かったという風に失敗をプラスの感情で受け止めて次に繋げられるところは凄いなと感心します。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

見ていて眩しく感じるほどの真っ直ぐさです。 やりたい事に全力で挑戦する姿は勇気をもらいます。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

物真似がうまいところです。 日菜子ちゃんの顔真似や柚ちゃんのバドミントンの動きは再現度が高いと思いました。

シンデレラガールズ劇場 第480話「素敵な百面相」より
シンデレラガールズ劇場 第963話「時間内に当ててね」より

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

三村かな子ちゃんと今井加奈ちゃんです。 旅ロケみたいなあまり台本を使わない仕事がこの3人に合うかなと思います。 美羽ちゃんがある程度自由に動き、加奈ちゃんが下調べした事をメモを見ながら説明してかな子が変な方向に暴走しないように軌道修正する。 とても良いユニットになると思います。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

山吹色です。黄色に少し赤みを足した色でみうさぎの明るい性格からイメージしやすい黄色と本人の持つ熱い情熱を赤色として加えて、この色を選びました。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

こちらです。

三毛猫さんのオススメドレスコーデ

アクロス・ザ・スターズの黒と金色をメインにコーデです。 黒と金色の組み合わせは好きで、今までのみうさぎのイメージに無いカラーリングなので新たな一面をと思い選びました。

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

凸凹スピードスターです。
自分は特に加奈ちゃんとみうさぎのはぴ☆かむことかなみうでMVを観ることが多いので、加奈ちゃんと一緒の場面を選びました。 コミカルな動きとウィンクやドヤ顔なども楽しめる見ていて楽しいMVだと思います。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

[トキメキバレンタイン]特訓後の衣装のように白を基調としつつオレンジや黄色で飾り付けた衣装が見たいです。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

動物園か水族館です。 なんとなく、動物の多いところに連れて行くと楽しんでくれそうなイメージです。


Q,最後に一言お願いします

[トキメキバレンタイン]特訓後のイラストはめちゃめちゃ良いので、デレステにも登場して欲しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?