見出し画像

めのひとPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をしてください

めのひと(@mnht_mcr)と申します。普段は矢口美羽ちゃん関連のRTやツイートをメインTwitterアカウントを運用しています。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

モバマスのイベント、アイドルプロデュース、みんなのなつやすみのチャンスタイム時の表情差分の初めて見た時です。当初彼女をみた時、あまりの言動の空回り具合に見ていて不安があったものの自然体で彼女なりのPへの好意を強く感じた後にフリートレードで入手した[制服コレクション]特訓後の台詞を見て正式に担当になろうと決めました。

アイドルプロデュース「みんなのなつやすみ」より
[制服コレクション]矢口美羽+より

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[はつらつムードメーカー]特訓前です。
デレステやモバマス等でよくあるPと対面的な構図ではなく、あくまでも彼女の日常の一コマを切り抜いたワンシーンとして描かれた事に対してとても印象に残っている理由で選びました。

[はつらつムードメーカー]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

ムリはしないで、いつものわたしで…
これがわたしの、やりたいこと!

[はつらつムードメーカー]矢口美羽+より

人によっては傲慢とも捉え兼ねないセリフなんですが、自身の個性に悩みながらもあえてこのセリフを言える強さに魅力を感じました。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

Pや周囲(歳上のアイドル)に対して敬語をしっかり気遣いができる反面、まだまだ情緒面は未熟だったり人の感情に機敏ではない面や「ギャグでアイドルとしてファンに笑顔になって欲しい」と言う少し視野が狭くズレている面に年相応の14歳の女の子としての人間味を感じて好きです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

上記でお伝えした気遣いがある程度できるのでお悩み相談(デレステコミュ4)、クラリスさんのススメ!シンデレラロードコミュ5話目でのサプライズ提案等、他者を通してのヒアリング能力、企画実行能力が高いところとか凄いと思っています。

ススメ!シンデレラロード「第5話(クラリス)」より
ススメ!シンデレラロード「第5話(クラリス)」より

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

割と無自覚でダイレクトにPに好意を寄せている言動があるところ

[イノセントチアー]矢口美羽より

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

ビジュアル特化系の和風ユニット等も見てみたいので、丹羽仁美ちゃん、桃井あずきちゃんとのそれぞれ別の和風デュオユニットがみたいです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

ライトグリーンです。はつらつムードメーカー衣装の差し色の影響でこの色を選びました。明るく爽やかな優しい色の印象なので美羽にピッタリだなと思っています。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

Go To Paradise (ステージ)のピンク×オレンジの組み合わせです。本来はピンク×オレンジの夕焼けをテーマでコーデを考えていたんですが、後から[フラワーガーデン]特訓後の衣装を彷彿させるコーデになっていてビックリしました。

めのひとさんのオススメドレスコーデ
[フラワーガーデン]矢口美羽+

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

SSR衣装[はつらつムードメーカー]では、MVの舞台ともマッチしてるミツボシ★☆☆とPacking Her Favoriteの2つがオススメです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

カジュアルかつサイバーモチーフでちょっとしたアクセント程度(SSR1周目のタスキまではいかなくても)にオモシロ要素があれば良いかなと考えています。
路線としては[ビーマイウェイ]特訓後みたいなクール系配色かつダンスっぽい感じが良いですね。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

2泊3日または日帰りの旅行がしたいですね。海や川で釣りをしたり、渓流下りのアクティビティを楽しんだり、美味しい海鮮料理が出る民宿で食事がしたいです。

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

今はデレステメインのアカウントを運用していますが、美羽ちゃんメインで二次創作イラストを描いてアップしているアカウントもございます。

更新頻度は活発ではなく不定期ではありますが。機会がございましたらよろしくお願い致します。

Q,最後に一言お願いします

デレステは8周年目を進み、モバマスは来年3月にサービス終了してしまう中でも矢口美羽ちゃんの魅力はまだまだ未知数かつ輝き続けています。当アンケート企画をはじめ様々な機会で彼女を知り、好きになって頂ければプロデューサー冥利に尽きますので改めて美羽ちゃんをよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?