見出し画像

「#みうさぎ年新春ドレスコーデ大会」まとめ

お久しぶりです!矢口美羽Pに突撃インタビュー!運営です。
今回は2023年の年始に開催した「#みうさぎ年新春ドレスコーデ大会」のまとめ記事になります。年始のお忙しい中企画に参加していただいた皆様にまずはお礼を言わせてください。ご参加、ありがとうございました!

それではさっそく矢口美羽ちゃんのドレスコーデを見ていきましょう!

AsahiP(@asahi0706pd)のドレスコーデ

補色がとてもいい感じです!ネイビーとオレンジの組み合わせは大好きです。ネクストフロンティアはコーデの難易度がかなり高いと思っているので、いい衣装を見ると感心してしまいます。ネクタイの色が属性によって変化するのでパッション属性をうまく生かしているなぁと感じました。

この色の組み合わせはまるで海と砂浜のようですね。インタビュー記事でもおっしゃっていましたが、Asahiさんが考えるイメージカラーの青とオレンジがこのコーデにも入っていてこだわりを感じました。

Caracalさん(@axe_Caracal)のドレスコーデ

モノクローム・トーンがおしゃれですね。ゴールドも相まって大人っぽさというか、高級感を感じさせる衣装です。

黄とピンクで矢口美羽ちゃん本来のイメージ、襟やパンツや帯に使われている黒で大人なイメージを両立させた衣装になっています。個人的にはCaracalさんのコーデの中で一番好きです。

白メインで赤を差し色にすることでなんとなく雪うさぎをイメージさせます。今年の干支にピッタリ!

メイン色を茶色にすることでパッションのネクタイの色がなじんでいいですね。橙と赤のスカートがおしゃれです。

ヌヮさん(@nuwangi_P)のドレスコーデ

うさうさカラー、良いですね!白をメインに淡いピンク、ブルー、イエローを使用されています。パステルカラーで纏まってて非常にかわいく仕上がっているなぁと思いました。ポーズもうさぎでいい感じ!

ぱとるんP(@patrunrusi)のドレスコーデ

白をメインとしながらも、オレンジで元気いっぱいな感じが出ています。差し色のグリーンも水々しさ、若々しさが出ていて良いですね!

にしのP(@sankakuu_0606)のドレスコーデ

紅白柄でかなりめでたい印象です!このままお正月の番組に出ていそうですね。リボンがカラフルなのもめでたさを感じさせます。

上の衣装とポーズはほとんど変わらないですが印象がガラッと変わりますね。黒は矢口美羽ちゃんを見ていると着せたくなるものなのでしょうか。黒がメインカラーの衣装を着ているカードはなくとも、インタビューでの回答や今回の企画で黒メインのコーデを作っている方が多いなと感じます。

U-4P(@u4_1201)のドレスコーデ

光っている襷も黄と水色で矢口美羽ちゃんっぽさが出ていますね。レインボーカラーズのメイン色を変えるとのっぺりした印象になりがちですが、水色をさし色にすることでメリハリがついています。

めのひとP(@mnht_mcr)のドレスコーデ

矢口美羽ちゃんは意外と黒が似合いますよね。黒と青の組み合わせは今まで着たイラストがなかったので新鮮さもありとても良いです!

赤っぽい紫は矢口美羽ちゃんの衣装には珍しいかも。スカートの2トーンカラーに全体の色を合わせているのが纏まっている印象を受けます。

GoToParadiseに暗めの色を合わせるとドレスのようになるのは新発見でした。矢口美羽ちゃんの制服の色であるライトブルーに黒が合わさることでいつもよりちょっと背伸びをした感じですね!

赤と茶色の組み合わせはモダンな印象を受けます。高級感があるというか。おしゃれなカフェとかって何となくこういう色合いですよね。個人的には二枚目のスクショがとてもお気に入りです。

なんだかかなり斬新な印象を受けました。あじさい畑の様な色合いですね。緑がメインなのに他の色がかなり際立っていて良いです!

チェック柄なので白とグレーが混じりあってるのが良いですね。真ん中から紫がだんだんと白になるグラデーションが良いなと思いました!

桧(@hinoki_918)さんのドレスコーデ

GoToParadiseに黒を使うとドレスのようになって良いですね。トキメキバレンタインと同じ色の組み合わせですが、衣装における黒の割合が多いだけでかなり印象が変わるなと思いました。

三毛猫(@mikeneko1207)さんのドレスコーデ

青メインの衣装。矢口美羽ちゃんが着るとクール、というよりはスポーツドリンクのCMのような爽やかさを感じますね。

庄七さん(@showseven)のドレスコーデ

レインボーカラーズの色を黒にするとパーティドレスのような色合いになりますよね。ちょっとマットな質感というか。赤と黒の雲合わせで落ち着いた印象です。

まっすぐP(@massuguP)のドレスコーデ

巫女と水着とは、なかなかニッチですねぇ……。この色合い、私はたれたすがたのシャリタツを思い出しました。なんとなく縁起物な感じがしますね。

曲のイメージにしっかり合わせた衣装でよいですね。矢口美羽ちゃんがこいかぜを歌うとどんな感じになるのか気になります。

J@QP(@JP_SOSA236)のドレスコーデ

矢口美羽ちゃんはピンクも良く似合いますよね。この色合い、私は焼き魚の付け合わせでついてくる生姜を思い出してしまいました。伝わらないたとえですかね……?

オレンジではなく黄色、というのは意外と珍しいかも?パンツが青なのがメリハリがついていて良いですね。

パッションアイドルはネクタイがブラウンっぽい色になるのでチョコレートにピッタリかも?シャツの色がミルクチョコレートっぽくなっているのもコンセプトがよく表現されてて好みな衣装です!

……以上です!こうして見てみると本当にたくさんの素敵な衣装がありますね。皆様の衣装を見る中で私自身も新たな発見があり楽しかったです!担当アイドルの衣装を作るというのは、言ってみればデレステがあれば誰でもできるプロデュース活動(創作活動)だと思っているので、矢口美羽ちゃんのプロデューサーのみならず、これを読んでくれた皆様もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

メイン企画である「矢口美羽Pに突撃インタビュー!」でも、回答者の方には一着ドレスコーデを考えてもらっていますので、ほかの衣装も気になる方はぜひインタビュー記事の方もご覧になってください。
また、インタビュー企画の参加者の方も募集していますので興味がある方は下のTwitterアカウントまでDMかリプライでご連絡いただければ幸いです。

重ねてにはなりますが、皆様ご参加ありがとうございました!

それではまたお会いしましょう!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?