見出し画像

英雄Pに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をしてください

英雄(ひでお)(@_Hideo_P)です。基本デレのPです。でも握野英雄くんも好きです。よろしくお願いします

Q,矢口美羽を担当し始めたきっかけを教えてください

過去に動画制作においてメインキャラの一人として扱っていたのがきっかけ。最初は担当ではなかったのですが、自然と向き合う時間が増えたことで担当になりました。

Q,あなたが一番好きな矢口美羽のカード(イラスト)を教えてください

[ふわふわファクトリー]です。ベースが淡い桃色の衣装にカラフルな色使いが好きです。特訓前後ともに笑みを浮かべてる美羽も良き。

[ふわふわファクトリー]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽のエピソード(セリフ)を教えてください

あの子がいないとつまらない!って言われるくらいになりたい

ぷちデレラテクニカルボード各Lv共通

「○○ちゃん(さん)のようになりたい!」と、他のアイドルを尊敬・敬うことの多い美羽が『我』を出したのような台詞が印象的でした。明確な欲を言葉にしてくれたことが何より嬉しいです。

Q,あなたが思う矢口美羽の好きなところを教えてください

どんな時でもポジティブハートb
反省することはあっても後悔も嘆きもしない美羽のポジティブメンタルが好きです。

Q,あなたが思う矢口美羽の長所を教えてください

服がなんでも似合う(イロモノ系でも)。私服から衣装まで、ドレスコーデでも幅広く馴染むところはアイドルとして大きな長所だと思います。

Q,あなたが思う矢口美羽の意外な一面を教えてください

ギャグじゃない笑わせが上手い。自然で天然なボケ?ハプニング?が起こる幸運というか美味しい出来事に見舞われる、ある意味最強な武器と意外と上手い言葉回しがあって本当にギャグだけが…ってなりました。ゲーム実況やって!

Q,矢口美羽にユニットを組ませるならどのアイドルか、またそのユニットを組むことで際立たせたい矢口美羽の一面教えてください

関裕美ちゃん(ボイス付いて以降ぐらい)
新しいことに手を伸ばすことに躊躇が無くなった関裕美ちゃんと一緒にチャレンジしてほしい。初期だと美羽が行動に起こす前に止められないと思うので今ぐらいの自信を付けた関裕美ちゃんとユニットを組んで欲しいです。

Q,あなたが思う矢口美羽のイメージカラーを教えてください

天色と呼ばれる晴天の澄んだような空色(らしい)です。青系が意外と似合います。でもクールにあまり見えない不思議。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽のドレスコーデを教えてください

こちらです。

英雄Pのオススメドレスコーデ

今回はネクスト・フロンティアをベースに作ってみました。白ベースでイメージカラーにも上げた天色(に近い)色を使ってみました。属性毎に色が固定されてる箇所があるので完全に美羽専用で作りました。少しクールな美羽に仕上がったと思います

Q,あなたがオススメする矢口美羽に合うデレステMVを教えてください

世界滅亡orKISSです。色んな表情を代わる代わる見せるMVが顔真似に定評のある美羽に合うと思います。オススメは少し大人な組み合わせのメイク・マイ・トレンドです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

色んな色を使った正統派なアイドル衣装がいいです。でもオレンジ色は使わないで欲しいです

Q,最後に一言お願いします

同担の方や矢口美羽に触れたことのないPさん達の参考になれば幸いです。担当の語りは好きなので他の方のも楽しみです!ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?