見出し画像

末季(まっきー)Pに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をお願いします

末季(まっきー)(@mackey_765)と申します。
シンデレラでは結城晴、荒木比奈、桐生つかさ、冴島清美、矢口美羽担当です。ドラムを叩いて野球観戦をするオタクです。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

矢口美羽は割と早い時期から好きで面白い子だなぁって思ってて、ずっと推してました。
推しているうちにどんどん好きになってて、気付いたら担当と同じくらい追っかけていたので10周年のタイミングに「じゃあこの子を担当しよう」と思いました。

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[イノセントチアー]特訓前です。

[イノセントチアー]矢口美羽より

プロデューサーへのセリフがとてもかわいい。

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

シンデレラヒストリー「楽しい迷走」です。
ここに矢口美羽の良さがたくさん詰まってます。そこに続いてるハッピーカミング♪も今井加奈ちゃんとのやり取りが素晴らしいです。かなみうはいいぞ。

シンデレラヒストリー「ハッピーカミング♪」より

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

どれだけスベろうと常にみんなを笑顔にしようとひたむきなところ。

シンデレラヒストリー「楽しい迷走」より
シンデレラヒストリー「楽しい迷走」より

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

好きなところと似ていますが、常にみんなを笑顔にするために全力なところ、周りのみんなに気持ちを伝播できるところ。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

みんなの反応をものすごく気にしちゃうところ(最初は見境なくギャグを投下してくるパッション強めな子だと思ってた)

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

ツッコミ色が強い子と組んで欲しいです。美玲ちゃんとか。
そして旅番組とか自由奔放にできることをひたすらやらせたいです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

黄色強めのオレンジ。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

矢口には黄色か緑がよく合うなぁって思いながらアレコレ試してました。

末季(まっきー)Pのオススメドレスコーデ

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

しゅがーはーと☆レボリューションです。
後ろからの姿も見れて色んな表情も見ることができて非常に良きです。特徴の一つであるタスキがよく見えるのもポイントです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

ちょっと面白いメイドとかがいいですね。2周目はとてもファンシーでかわいい衣装で飛び跳ねて喜んでました。やはりまだあんまり矢口美羽のことを知らないPたちに「なんだこの美少女は!?」と「なんなんだこの子は……(困惑)」みたいな感情を味わってもらえるものが一番嬉しいですね。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

動物園。すぐ側で反応を楽しみたいのとどんなギャグが飛び出てくるのかが楽しみです。

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

最近は忙しくて出来ていませんが、デレステのMVに合わせてドラム叩いてみた動画をあげています。ぼくの固定ツイートに過去の動画があります。だいたい担当の動画しかないです。矢口も映ってはいますが担当としてセンターに置いたものを作りたいので時間を作って頑張ってみます!

Q,最後に一言お願いします

矢口美羽はギャグだけでなくひたむきで一生懸命な姿で周りを巻き込んでいくアイドルであり、その原動力はみんなの笑顔を見るためです。
そんな彼女の姿を、声を届けられるように私自身全力で応援したいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?