見出し画像

ぱとるんPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をしてください

ぱとるん(@patrunrusi)といいます。矢口美羽、佐藤心を担当しています。
シンデレラガールズは2012年5月から開始しました。
属性は水瀬伊織が好きだったのでパッションを選んで以来のパッションPです。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

モバマスで初めて手に入れたSRが[悩めるお年頃]矢口美羽で、すぐ担当にはならなかったのですがずっと印象には残っていました。
その後、第4回か第5回の総選挙あたりでこれから推していくアイドルを決めようとしたときに
改めて矢口美羽のセリフやエピソードを見て、面白い子だけどほっとけない、これはプロデュースしがいがあると思って担当になりました。

[悩めるお年頃]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[ふわふわファクトリー]特訓後です。何より色とりどりの衣装が可愛いし満面の笑顔も眩しいです。ステージから客席へマイクを向けているポーズも良くて、ファンと共にいるアイドルの姿を象徴しているようで好きです。

[ふわふわファクトリー]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

LIVEツアーカーニバル「追想公演 Missing Link Memories」より

緊迫した局面にあってもなお、なにか人のために動こうという前向きな姿勢を貫く矢口に心を動かされました。お芝居でのセリフではありますが、矢口美羽のらしさがとてもよく表れているセリフだと感じます。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

いつも元気でやる気に満ち溢れているので一緒にいてこちらも元気にさせられるところです。
次に何をするかわからないところも見ていて飽きないです。
それと、プロデューサーによって描くプロデュース像もかなり幅があってそういう多様さも面白いです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

「不屈」なところでしょうか。困難な状況も自分の実力不足もとりあえず受け入れて、その上でどうやってクリアできるか考えて挑戦していけるところだと思います。
さらにその挑戦すらも楽しいものとしていけるところ、それを見た周りの人たちがつい応援したくなっちゃうようなところも長所かなと思います。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

矢口美羽は自分のことを指すとき「わたし」と「矢口」、2種類の呼び方をします。
その使い分けの理由は述べられていないので推測になりますが、アイドルとしての自分を指すときに「矢口」を使うような気がします。
意外とアイドル矢口美羽を客観視しているところがあるのかもしれません。

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

関裕美ちゃん、久川颯ちゃんとの14歳3属性ユニットで組んでほしいです。
個性豊かな14歳組の中でもどちらかというと普通よりの感性を持っていて悩みも多い3人で切磋琢磨していけるといいなと思っています。
お仕事としては街ロケが良さそうかなと。それぞれ好みの物を見つけてすっ飛んでいくところとか見てみたいです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

パッションど真ん中のオレンジです。矢口美羽がライブに出たら客席を明るく照らしてみたいです。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

ショータイム・イリュージョンを元に白黒ベースの衣装を着せてみたくて作りました。
ちょっとミリオンライブのパルフェ・ノワールという衣装っぽくて気に入ってます。

ぱとるんPのオススメドレスコーデ

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

世界滅亡 or KISSです。表情がコロコロ変わるところを楽しめるのでオススメです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

やっぱり[ふわふわファクトリー]特訓後が好きなのでその系統の正統派でカラフルな衣装だといいですね。もしくは他の子のSSRでもあるような何かお芝居のシチュエーションの衣装も、演技派な一面が見られて良さそうです。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

矢口美羽の好奇心をくすぐるようなところに連れていきたいです。例えば物があふれている場所、博物館とかショッピングモールとかいいかもしれません。

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

創作などはやってませんが、デレステのスクショを時々上げているのでよければツイッターを見てもらえるとうれしいです。

Q,最後に一言お願いします

みなさんも是非一緒に矢口美羽を面白がりましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?