見出し画像

まっすぐPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をしてください

まっすぐP(@massuguP)と申します。
シンデレラは配信初日から活動して北条加蓮Pとして始まり、現在矢口美羽Pとして活動しています。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

上記にもあった加蓮の活動の中でパッションの可能性を見てパッションを応援していく中でモバマスに常にいてくれた[悩めるお年頃]矢口美羽がいたことで「お前ずっといてくれたんだ・・」と気づかされそこからちゃんと向き合った次第です。

[悩めるお年頃]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[ビーマイウェイ]ですね、レッスン場でかつて悩んでいた彼女にはない真剣な姿がまぶしいです。

[ビーマイウェイ]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

「アイドルプロデュース みんなのなつやすみ」より

ここから柔らかい笑顔と共に絆を深めていったいい思い出です。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

あれで度胸がある所ですね、デレステ劇場で「アーニャ、文香、のあ」にギャグをしに行くところとか、
最初の入社オーディションで一発ギャグで場を温めようとしたところとか。ある意味大物です。

1コマ劇場 矢口美羽②「勇気の一発」

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

友達想いな部分でしょうか、同じアイドル仲間が風邪を引いた時誰よりも早くお見舞いに行き、面倒を見たりして完治するまで毎日看病しに来ていました。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

ギャグばかり目に行きがちですが物まねや公演舞台で演技派な側面を見せてくれます。
そんな彼女の晴れ舞台[天魔降臨]矢口美羽で織田信長を熱演してくれました。

[天魔降臨]矢口美羽+

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

王道の「サンセットノスタルジー」姉妹のような「はぴ☆かむ」と推したいユニットはありますが、
ここは隠れた名ユニット「スタースクレイパー(楊菲菲&矢口美羽)」でかっこいい二人で香港映画なども素敵ですね。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

個人的カラーは翠緑です。濃い緑よりは少し明るい緑だとなお良しです。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

トレーニングウェアを単色アレンジをした[ビーマイウェイ]風ウェアです。

まっすぐPのオススメドレスコーデ

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

本田未央の「ステップ!」元気印の未央ちゃんと矢口美羽は悪乗りしがちだけど相性ばっちり!

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

[ふわふわファクトリー]特訓後をリメイクした形で最初のコミカルヤグチから正統派矢口としてかわいい姿を見せてほしいです。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

某夢の国で…とこれ以上はやばいとは冗談ですがユニークなカチューシャとか被ってポップコーンとかチェロスとかシェアしながらテーマパークとかいいですね。

Q.矢口美羽ちゃんとを動物に喩えてください

コツメカワウソです!小動物的な愛機があって食べるのも遊ぶのも全力全開って感じが矢口って感じます。

コツメカワウソ
コツメカワウソのきぐるみを着た矢口美羽(参考)

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

基本思い付きで紹介資料など作ることがあります。何か思いついた時Twitterで貼りだしたら温かい目で見てください。

Q,最後に一言お願いします

Stage for Cinderellaでは惜しくも次の階段に踏み出せませんでしたが、次の物語のための準備期間だと思います。
きれいなドレス、場を温めてくれるトーク。いつか出逢う未来のために貴方も矢口美羽の物語の見届け人になりましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?