未来の暮らし研究所・合宿3

そしてお風呂や片付けなどをして、キャンプファイヤー。
火が落ち着いてきたところ↓。火を囲むと、話も弾みます♪

全体での質疑応答です。いつもオンラインだけど、顔を合わせて、何でもありの質問。さやかさんがさすがのナビゲーションでつないでくださります♪

種の交換会も行われました♪
オーガナイズされたビンや、かわいいボードなどは、愛知でパーマカルチャーの会を主催されている笙子さんが持参してくださったもの。

看板も可愛い。
ゼミメンバー大集合!!みんないい笑顔♪

そして翌朝。
2つのチームに分かれて、四井さん邸を見学します。

吊られた麻ひもに夏野菜を這わせるのは、
見た目にも美しい。
機能美、という言葉がぴったりの空間。

ヤギのゆきちゃんも♪

こちらは外かまど。
ゼミもゼミアドもラボも、メンバー全員大集合!!

大変だったけど楽しかった、ものすごく濃かった未来の暮らし研究所、合宿2023。

四井さん、千里さん、実行委員の皆さま、一緒にご参加のみなさま、そして家族や協力してくれた方々、ありがとうございました!!!

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?