見出し画像

#101 屋号とロゴ完成☆込めた想い

つながるコスメ・つながるヨガを開催している
八ヶ岳自然派ママのChiakiです。

このたび、めでたくロゴマークが完成しました!

去年の秋ごろからデザイナーさんに
名刺とロゴマークを依頼しまして、
何度も修正を重ねていただき、ようやく完成しました💛

「tsunagaru」の文字も手描き、
とてもステキなロゴとなりました~~~!!!

「tsunagaru」という屋号は、
デザイナーさんにヒアリングしてもらって
出てきたことば。

エシカルコスメでは、化粧品を手作りするなかで
人にも地球にも優しい循環を作ります。
 →詳しくはethical cosmetics

素材も道具も選ぶことを通して、地球とつながる。
自分にぴったりな色や、肌が必要としている素材を選ぶ中で
自分とつながっていきます。

ヨガでは、いつも外側に向いている忙しいマインドを、
自分の体、呼吸、意識の向け方を通して、静かにしていきます。
そうして自分とつながると、
大地と、宇宙とつながっていきます。
ヨガを練習していくと時々感覚が訪れます。

大地とつながる。自分とつながる。
自分とつながっていって、宇宙とつながる。

そんな想いを込めた「tusnagaru つながる」の屋号です。

ロゴマークには、そんな想いを込めた、木をモチーフにしたマーク。
右側の丸は、自分ととらえても、太陽ととらえても、真理ととらえてもいいような、幅を持たせてもらいました。

エシカルコスメで美しくなったり、
ヨガでスッキリしていったり、
愛と調和がどんどんつながって
みんなが幸せに、自由にな~~~れ☆
という感じです。

これをもとに、シールなど発注していく予定です。

ちなみにデザイナーさんは
kipochicの清水菊乃さん。
オンラインでは、ロゴやパンフレットなどの作品はあげていらっしゃらないけど、お会いするとステキな作品を見せていただけます。

心を込めて寄り添って作ってくださり、
ありがとうございましたー!!!

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^
それでは、また明日!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?