見出し画像

かぶとふのりのスパイラルパスタ

かぶがおいしい季節ですね。
なんとはなしに作ったらおいしかったこちら。

とても簡単に作れるので、パスタといえば煮込んだり炒めたり、以外に、マリネやサラダもおすすめです。どちらかといえば夏向きですが、根菜などに変えてじっくり火を通したお野菜とあえれば、冬にもおいしいと思います。

この日は、さっと作りたかったので、
・かぶは、早く火が通るように薄めにスライス
・パスタをゆでるときに一緒にかぶを入れて、ゆであがりと一緒にあげる。
という感じで入れていきました。

ゆであがったら、ふのりはさっと洗っておきます。
別鍋に菜種油を入れてさっとかぶ葉を炒めて、ゆでたパスタとかぶを入れてかるく混ぜ合わせたら火を止めて、ふのりを合わせる。
塩をふり、マスタードを入れて混ぜて、できあがり!

マスタードは、オーガニックのものはそのままでも食べられちゃうくらい美味しく、けっこうたっぷり入れました。

よかったらお試しあれ!

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^よかったら、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?