見出し画像

「レレレのおじさん」についての仮説

友人と話していて 近年の感染症の影響を受けた社会や50代という年齢もあって「今までと同じではいられない」という話題になりました。

例えば仕事だと 今までと同じサービスでは売れなくなってくる、とか世代が良くも悪くも上がっている、とか自分たちがイメージする「老い」がひしひしと近づいてきている感じ、「体力的に今より動けなくなってくるんだろう」というような話です。

だから仕事も家族や自分の健康なども俯瞰してみる、見直す、立て直す「再」の時期なんじゃないか、と話していました。
「再=Re、だよなあ」と思って「自分は今Reの時期が来てるよ」と思った時に「Reって何て読むの?」と思って調べると「リ」とか「レ」と書いてありました。

そこでふと「もしかして、バカボンのレレレのおじさんってこのテーマと関係あるのでは?」と思ったのでした。

ほうきを手にして街を掃き掃除しながら「お出かけですか~?レレレのレ」というフレーズで有名なおじさん。

上記仮説と直接関係があるとは全く思えませんが「掃除=きれいにし直す」というところから考えるともしかして「レレレ=ReReReの線もあり得る、深い!」と感じ入ったのでした。

ともあれ 自分は今Reの時期。新たな気持ちで行きたいと思います。
画像はスポンジ:考え膨らませていこう!の想いを込めて

【レッスン情報】
◎当教室は「家で身に付く」『オンライン専門』の料理の基礎・日本茶初めの一歩の教室です。

メールマガジンでは発信した中で今一番おすすめの料理レシピのご紹介や読者さん限定の新しい試みのお知らせなどもしています。
5月は
新企画「-2㎏ でシルエットを変える」を目指す『自分と向き合うダイエット部(仮名)』。募集詳細はメールマガジンにて近日お知らせします。よかったらぜひご登録ください(配信ペースは現在月2回ほどです)

たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

健康とおいしさの両立!
スルスル決まる!献立プランニング講座

おかげさまで310,000ダウンロード突破しました!
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?