見出し画像

結構スゴイ!踊らなくても作ってみたい!と思った「ショート動画」勉強会

私が勉強させていただいている「ウェブ心理塾」の勉強会にオンライン視聴で参加しました。
この勉強会は精神科医・ベストセラー作家・YouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」の樺沢紫苑先生が主宰の「情報発信者のためのビジネス勉強会」です。

今回のテーマは
「TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール ショート動画完全攻略セミナー」

この勉強会では毎月テーマに沿って集中的に濃い内容のセミナーを開催しています(5時間くらい)。集中している分、本当に毎回「腹落ち」する勉強会なのですが、「ショート動画」と言われるとはっきり言って「自分に活かせることがどのくらいあるんだろう?」と最初は思いました。

しかし、蓋を開けてみると沢山のヒントが得られました。
今回は樺沢先生の講義のほかゲスト講師は人気動画クリエイター・コンサルタントのとっしーさん、YouTubeが大人気の養生ダイエットコンサルタントEllyさん。「ファン化への考え方」や皆様に共通している「実践すること、試すことを厭わず どんどんやっている」という姿勢は本当に勉強になり、刺激をいただきました。

そしてウェブ心理塾運営事務局の千葉悠さん(樺沢先生の秘書さん・タイ古式マッサージのセラピスト・動画クリエイター)からは具体的なショート動画の作り方の講義がありました。※トップ画像

これが、目から鱗が落ちる「分かりやすさ」でした。

特に台本作りの段階で時間管理がされていることや(もはや感動)、撮る際カット編集を考慮した賢い撮り方ポイント、自分の見え方(語り系のショート動画の場合)のチェックの仕方まで具体的。本当に無駄がなく的確で、教えてもらった通りにすぐに試してみたくなりました(来週中にまず1本作ってみます)。

これらをセットでまとめて学べるという機会はそうそう無いのではないでしょうか。自身の専門分野で情報発信したい方には本当におすすめです。
興味がある方は下記をぜひご覧ください。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
3月18日(土)開催
TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

【レッスン情報】
◎当教室は「家で身に付く」『オンライン専門』の料理の基礎・日本茶初めの一歩の教室です。

初めてでもご自身で「日本茶カフェ」のように淹れられます。
毎日の美味しいお茶は気持ちも豊かにしてくれます。
4月15日開講。オンラインなのでご自宅の道具で最初から仕上げまで手掛けられ達成感があります。ご都合の悪い日があっても録画があるので見逃さずしっかり学べます。



たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

健康とおいしさの両立!
スルスル決まる!献立プランニング講座

おかげさまで290,000ダウンロード突破しました!
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?