見出し画像

マリノスとエリキ

自己紹介 
歴代のユニフォーム
2020エリキ選手
2021、2022小池龍太選手
基本Jリーグしか観ていませんが、海外リーグも興味あります⚽️

こんな私が私が小池選手、マリサポさん達に影響されて書く初めてのnoteです。まだまだひよっこマリサポですがよかったら最後まで見ていってください☺️

私が初めてサッカーを見に行ったのは2019年
小学校の無料招待券を貰い、マリノスの試合を観に行きました。 
沢山ゴールの入るマリノスのサッカーは面白かったけれど、当時はルールもわからず、90分はとても長く感じました。
マリノスが優勝争いをしていたこともあり、家族で2019シーズンはちょくちょく観に行き、あの優勝の瞬間にも立ち会うことができました。

バス待ちのサポーター
すべてはマリノスのために
ウォーミングアップ中のゴール裏
優勝後のトリパラ

当初は優勝がどんなにすごいことか分かっていませんでした。それでもこの雰囲気は格別で今も忘れることができない大切な思い出です☺️

翌年から少しずつマリノスの試合を観に行くことが週末の過ごし方になりました。
2020年は苦しい試合が多くなりました。
2019年しか知らない私にとって2020年は辛いシーズンでした。でもそれでもマリノスの試合を観たいと思わせてくれるのが推しの存在でした。
エリキ
みんなに愛され続けている選手の1人だと思います。

ウォーミングアップ中のエリキとマルコス
円陣
ホーム最終戦
エリキと私
日産スタジアム
1年で集めたエリキグッズ

沢山走ってチームのためにゴールを決めるエリキのプレーに私は夢中になりました。
お母さんと奥さんに捧げるあのゴールパフォーマンスも大好きでした。
エリキが中国に移籍してしまうと知ったあの日私は悲しずきて何もする気が起きませんでした。
当時はまだSNSもやっていなかったため移籍情報も公式から出るまで全く入ってこなかったから心構えもできていませんでした。
推しの選手が移籍するのがこんなに悲しいのかというのを初めて知りました。
でも日を重ねるにつれて、エリキの新しい挑戦を応援しよう!という気持ちになれました。

中国に移籍してしまっても彼のインスタを通して活躍している様子が見れてとても嬉しかったんです。
だから元日町田にエリキがくるというのがわかった時、とっても嬉しかったんです。
たとえマリノスじゃなくても、日本に戻ってきてくれるということがとても嬉しかったんです。
マリノスに帰ってきてくれるならもちろんマリノスに帰って欲しかったんですがね。
エリキのおかげでサッカーがマリノスが大好きになれました。
だからエリキには感謝でいっぱいです‼︎

受験が終わったら大好きな選手であるエリキ選手のプレーを町田に観に行きたいと思います。
また彼のプレーを観れるのが今からとっても楽しみです⚽️

初めてのnoteここまで読んでいただきありがとうございました!
小池選手やマリサポの皆さんのを読み私も書いてみたい!と思い書いてみました。
拙い部分も沢山あると思いますがマイペースに書いていきたいと思いますので次も読んでくださると嬉しいです☺️

2回目からは今の推しである小池選手や2021.2022年のマリノスについて書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?