見出し画像

サッカー観戦をもっと身近に

今月はサッカー観戦をもっと身近にということについて書こうと思います。
なぜこのテーマを書こうと思ったのかというと今年は友達が日産スタジアムに来てくれることが多かったからです⚽️
普段はサッカーを見ない子でも、無料招待券やなクーポンを使ってきてもらうとみんな口を揃えて「楽しかった!またきたい」と言ってくれます。
しかし、現状として興味を持っていても自分で0を1にするのは難しいと感じる人が多いのかなという印象があります。
だからこそ今観に行っている私たちがいろいろな人にサッカー観戦を進める、一緒に行く、行く時に選手やチームについて教えるってことが大切なのかなと感じています!

今年は4人友達を連れて行きましたその中でも1番最近連れて行った同じ部活のMちゃんとのことを書いていこうと思います。

Mちゃんを連れて行ったのは、この間行われた札幌戦です!
年チケの3000円クーポンが残っていたので使って一緒話に観戦しました⚽️

スタジアムで待ち合わせて無事に会えた時のMちゃんの一言目は「雰囲気がすごい好き」という言葉でした。

自分が好きなものが人に好きって言ってもらえてとってもとっても幸せな気持ちでした💗

試合が始まるまでに選手の説明やチームの説明をしていたらすぐ試合が始まりました
この日は久しぶりに快勝だったので飽きずに楽しんでもらえたかなると思っています!
(私は小池選手とエリキ選手のユニしか持っていないので一緒に行く友達はいつもどちらかしかきれません笑)

永戸選手が気になるみたい

「楽しかった!またきたい誘ってくれてありがとう🫶🏻」って言葉が嬉しくて自分の好きを共有して共感してくれる人がいるって幸せだなと感じました!
友達も「誘ってくれなかったらなかなか1人じゃ行かないから誘ってくれてありがとう〜」と言ってくれたので誘ってみてよかったなと感じました。

試合後にはメモリアルフォトに行ったりやっぱり記念になるものはいいなと感じました。皆さんもお友達やご家族を誘ってサッカー観戦楽しみましょう⚽️

ゲーフラと一緒に記念撮影📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?