見出し画像

Day3 ボディビルダーへの憧れ

Day3のテーマは「今一番やりたいこと」。改めて考えるとなかなか答えの出ない問いですが、一つ思い浮かんだことが「ボディビルの大会を見に行きたい」というものです。

ボディビルの大会を見に行きたい

3年半前からパーソナルトレーニングに通っており、筋トレと食事管理を通して万年ダイエッターをしています。始めた頃と比べると1年弱でダイエット自体には成功したと思いますが、食べることもお酒を飲むこともダラダラすることも大好きな私は、最近まで中々のお荷物トレーニーで、「見苦しくなければいい」と低い目標を宣言してはマッチョなトレーナーさんに「頑張りなよw」と突っ込まれる有様でした。

そんな中、Youtubeで偶然「ちゃぴさんです」というチャンネルに出会いました。ちゃぴさんはボディメイクに関する情報を発信されており、ご自身のダイエット経験からしっかり食べてしっかり動く、健康的にボディメイクすることの大切さを語っておられます。
ご自身も昨年からボディビルの大会に挑戦されているのですが、まさにそのボディビル初挑戦の動画を見て、ストイックに自分の体と向き合い、トレーニングや食事制限をされる姿にいたく感動。毎日少しずつ動画を見続けている間に、「頑張ったら頑張った分、自分を甘やかしたら甘やかした分、ストレートに結果に繋がる」ボディメイクの世界にはまっていき、自分も少しずつ食事・トレーニング共に追い込めるようになってきました。(誰よりもパーソナルトレーナーさんが驚いています。)

元々ボディビルダーってすごくごついイメージがあったのですが、女性ボディビルダーの方々は服を着ていると良い意味でごつさを感じさせずとても綺麗な体型でおられることを知り、そしてちゃぴさんはボディビル挑戦の過程での苦しさやそれを乗り越える工夫を等身大の言葉で語っておられるので、烏滸がましいですが筋トレやボディメイクをすごく身近なものに感じられるようになりました。

今では複数のボディビル・ボディメイク系Youtuberを追いかけており、全く馴染みのなかった筋トレの世界にどハマりしている自分がいます。
日本に帰ったらぜひ私が変わるきっかけになったちゃぴさんや、他のボディビルダーさんの大会を見に行きたい、本物の筋肉とお体を見てみたいなと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?