見出し画像

ほぼ専業主婦!親父の自己満日記6/7(水)~三男との約束~

今日は特に何事もなく1日が過ぎていった
長男もちゃんと学校に行った・・起床時間はいつも通りだったけど汗
子どもが自分から起きれる方法知ってる人がいたら教えてほしい

今日のスケジュール

07:00 起床
07:40 出勤
08:20 会社到着 副業の下準備
9:00 ~ 19:40 本業
20:15 帰宅 晩御飯 
20:30 買い物 洗い物 明日の弁当作り
21:30 風呂
22:00 副業
23:00 今に至る

毎週水曜日に副業を受注 来週の水曜日までに納品するのですが
基本的には土曜日に納品できるように努めています

そのための準備を朝の業務開始前や休憩時間などに行っています。
これがあるのとないのとで大違い
下準備をしっかりとしていれば土曜日納品は余裕です
1回に大体7,000円ぐらいの小遣いになります
毎週受注しているので月約3万ほどのお小遣いです🎵

昨日作った肉じゃがはこんな感じ


肉じゃが

ちょっと醤油入れ過ぎたかも?
今回はダシダを使って作りました
我が家にはクックフォーミーエクスプレスがあるので、材料を放り込んでボタンポチっとで出来上がるので非常に助かっています。

私が昨晩に肉じゃがを作っていることを嫁がすっかり忘れていたみたいで、食したのは私だけ・・・
明日の晩御飯になるだろう・・
ただ弁当で肉じゃがは持っていきにくいので
今日は豚こまときくらげとふんわり卵の中華炒めを作ってみた

なぜか冷蔵庫にきくらげが眠っていたのでどうしようかと思い、中華炒めにすることにした
天津飯とかでもよかったかもしれないけれど、弁当にはそぐわない汗

三男(小2)との約束

今日は帰宅したら三男が寝ていた
ご飯も食べず、お風呂にも入らず・・どうしたのか?と聞いてみると

友達と遊んでいて”カナヘビ”を捕ってもらったそうな
前から”カナヘビ”を捕まえに行きたいと言っていて、念願だった夢が今日叶ったそうだ
だがしかし、悪ガキに奪われ逃がされてしまった
泣いて帰ってきてふて寝していたらしい

小学生って何やらわけわからないものに興味を抱きますよね・・・
”カナヘビ”ってこれまで聞いたことないので父ちゃんは”??”しか浮かんでこなかった

よっぽど悲しかったんだろうなって思ったので、今度の休み一緒に探しにいこうってことで落ち着きを取り戻したみたい

でも・・・
「家では飼えないからね」
ってところは念押ししておいた
そんな訳分からんもの飼えないですわ汗

納得できているのかわかりませんが
「学校のクラスで飼ってもいいか先生に聞いてみる」
って少し元気を取り戻したみたいでとりあえずはよかったかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?