見出し画像

純粋に #思い合う 心

ニッパツ横浜FCシーガルズ斉藤です。
9/3(日)開催のホームゲームでは今季最多897名のご来場をいただき、誠にありがとうございました。チームとしては今季初の連敗となってしまいましたが、最後の最後まで息をつく暇もない展開をお届けできたかと思います。

この日を最後に、小野奈菜選手の移籍が発表されました。
シーズン終盤となるタイミングで大変残念な思いもありますが、ここまでシーガルズの一員として主力を張ってくれていた小野選手に対し、チームメイト全員が快く送り出してくれたことは、とても心温まる瞬間でした。

前日の練習場でもこんな1枚を撮影していました。

チームは1人1人の個人が集まって成り立っています。
そこにはそれぞれの個性があり、さまざまな性格、考え方、感じ方、目標、ライフプランなどがあるでしょう。それらを尊重した上で、今この瞬間に同じ仲間としてチームを作り、活動できることは、とても貴重な出会いでもあります。

目の前の人といつまで一緒に活動できるか分からない、そう捉えた上で1人1人と接していくことは、人としての幅を広げることになり、自分自身の成長にも繋がっていくことでしょう。

自分と同じ人間はこの世には存在しません。
だからこそ他人を思いやり、どんな思いを持っている人なのか尊重した上で、いい関係性を築いていくことがチームづくりをしていく上ではとても大切になってきます。

そしてその時の立場で全力を尽くす。
人にはそれぞれに役割が与えられているからこそ、自分自身の役割を全うすることに専念する。そうすることで、目指す役割も与えられるようになっていきます。

9/3の試合は「とつか区民DAY」として、戸塚区長をはじめさまざまなご協力をいただきました。
また、ハーフタイムにはシーガルズの応援ソングを歌っていただいているkaho*さん、そして横浜FC公認チアスクールのF!リーダーズのみなさんにも試合を盛り上げていただきました。

國本戸塚区長によるキックインセレモニー

そしてチームへ美味しい飲水ができるよう物品提供をいただいているBRITA Japanさんと試合後のスタジアムをキレイにする「三ツ沢クリーンプロジェクト」も実施。

本当にさまざまな方にご支援いただいてサッカー活動ができていますので、常に感謝の思いを携えながら、みなさまに恩返しできるよう、引き続き前を向いて進めて参ります。
今後とも変わらぬご声援をいただけましたら幸いです。

<Information>

次のシーガルズホームゲーム「なでしこ横浜ダービー」!
第20節 9/24(日)13:00キックオフ
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 日体大SMG横浜
開催情報はこちらから。
前売チケット(¥1,000-)はこちらのリンクから近日販売です!

🕊シーガルズを応援していただける方へ
観戦チケットもお得になる「かもめいと」会員募集中!
今シーズンの入会もラストチャンス!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook InstagramYoutubenote