見出し画像

離婚ダイエットはじめました❤︎Vol.5


人生で一度くらいは
ダイエットへ挑戦を決めた事ないですか?


毎年ダイエット宣言をしては
一度もクリアしたことがない私の
最強ダイエットは…


離婚ダイエット✨笑


決してオススメはいたしません!笑


離婚がこんなにも
カラダと精神へ影響力を
抜群に発揮するなんて
初体験でございました❤︎


離婚って
思い立って即座に決行できるものではないですから


絶対に別れてやる!!と
熱い想いで決断してからが勝負!


離婚を決断した21歳の春。

1年で100万円貯めて
元婿殿に出て行ってもらおう!



人間って本気になると
決断したことへ真っしぐらに
突き進むパワーが想像を遥かに超える。


1年間で100万円貯めた
21歳の私めちゃくちゃ頑張りました❤︎



離婚なんてできるけ避けたいと思うのが
本音よね。


離婚を決断するまでに
たくさん悩んで悩んで

気がおかしくなるくらいに苦しくて
婿殿と同じ空間に居たくないしとか

顔合わせれば
殴り合いに近いケンカになったり…


どれだけ食べまくっても
絶対に太れませんから!笑


離婚へ踏み切るのは
21歳の私にはめちゃくちゃ怖かった。


両親も居ないし
頼れる人もいないし


どうやって生きていこうかな。

私が我慢すれば
私が頑張れば
そのうち修復するかもしれない。


こんな想いで1年が過ぎた時
離婚の決意が固まった事件が起きた。



まだ2歳の愛娘ちゃんが
パパといると笑わなくなって
10円ハゲができていたの…泣


こんな姿見たら
どんな不安も一気に吹っ飛ぶよね。



仕事をしない元婿殿に代わって
朝から夜中まで働きまくる私と

顔を合わせればケンカ勃発の毎日。


こどもって
言葉が全てわからなくても
空気というかエネルギーを
ダイレクトに感じるから

ものすごいストレスを与えていたことに
懺悔しかなかった。


宇宙イチ大切な愛娘ちゃんは
私が守る❤︎って決めた。


どうやって守るの?なんて
理由を考えている暇なんてないよね。


ただただ離婚に向けて爆進するだけだった。


女ってさ
奈落の底から這い上がるような
本能から湧き上がる
ホンキの愛の底力は
神がかっているようにも思える。


離婚を決断するまでの1年と
離婚決行までの1年と
トータル2年。


たった2年の間に
語りきれないほどのストーリーが
展開している。


大至急の離婚へ爆進していたので
100万円貯まった瞬間に
お家から出て行ってもらい


もちろん養育費なんてものは
一円もなく


その後は生きているのかわからない
行方不明になった元婿殿。笑


そんな元婿殿だけど

愛娘ちゃんのパパであることは
生涯変わらないし


幸せであってほしいなって思っている。


離婚してからは
辛いなって感じたことはなかったかもしれない。

辛いなとか寂しいなとか
あったと想うけれども

そんな気持ちなんて
記憶喪失になるくらい
私自身にも
私の人生にも革命が起きたから。



離婚しようかなとか
シングルマザーになる決断って
相当な覚悟だから

悩むし苦しむし
答えがなかなか出ないとおもう。


でもね

ママが苦しいと
こどもはもっと苦しい。

ママが泣いていると
こどもはもっと悲しい。


パパが居ないとか
離婚して子供に寂しい思いをさせるとか
自分を責めることなんて必要ない。


家族のカタチなんて
人間の数だけあっていいものだから❤︎


ママにとって
子供にとって
笑顔でいられる選択を。

幸せな選択を❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?