見出し画像

占い日記・鑑定士:ひなた様(相談者:Vライバー瀬名愛美様)

 私自身も占いをする身ではありますが、今回はちょっと趣向の変わった鑑定いただく機会をいただき、紹介させていただこうと思います。


 まずは注意点を書かせていただきますね。
 今回は占い師様に推しのVライバー様を占っていただきましたが、鑑定をお願いするにあたり、推しがゲームなどのキャラクターでなく、完全二次元でない場合は、勝手に第三者の人間を鑑定をするのはNGとなります。
 ですので、この場合は必ず双方の了解を頂いて行うようにお願いいたします。


鑑定士:ひなた様のプロフィール

 今回鑑定頂きましたひなた様を紹介させて頂きます。
紹介文:
 幼少期より念が強く、占いやオマジナイに親しんでまいりました。 そして昔から、少し先の未来などが突然"ピンとくる"人生を送ってまいりました。 たとえばゲームのガチャの結果から、ミュージシャンが今後売れるかどうかなんてことも、色んなことが"ピンとくる"のです。
 "第六感が降ってくる"
 "なぜかわかる"
 そんな経験が日常的に大変多く、インスピレーション/第六感を大事にしながら占いをさせていただいてきました。
 占い方法は主にフルデッキタロットとルノルマンカードのどちらかまたは両方を軸に、インスピレーションや第六感を使いながら視させていただきます。
Twitterアカウント:@hinata_adviser

私からの所感:
 鑑定歴21年のベテラン鑑定士様です。
 特色といたしましては、日本の「オタク文化」を尊重し、推し活に寄り添った占いを広めたいとのご意思を感じ取りました。この占い方は面白いと感じており、通常は対人関係を見たりするのですが、「推しをどう応援すればよいか」や「推しとの相性」など、少々変わった方面に広めていきたいと伺いました。
 そのようなちょっと面白いところでも占いを活用頂けるとうれしいなと思い、応援させて頂きたいと思いました。


相談者:瀬名愛美様のプロフィール

 今回ご相談頂きました瀬名愛美様を紹介させて頂きます。
紹介文:
名前:瀬名愛美(せな あいみ)
誕生日:12月25日
性別:女性
出身地:ヴァーチャル京都
配信先:YouTube、Twitch
 セイレーン系の半魚人。 なお、足は人の足(水分たっぷり) 清楚系と言ってますが、リスナーからは「清楚ないなった!」とツッコまれ気味。
 一人ボケツッコミで配信を盛り上げ。 でも、素でボケてるところも。 お酒好き。 配信歴は約1年。 元々3人グループの箱としてデビューするも、現在は個人系Vライバーとして活躍中。
 配信内容はゲームでは、ポケモンユナイト、モンハン、マイクラなど。 歌もレッスンを受けて、その声量は聞いてて心地いいです。 絵も上手で、スタンプも作ってます。

Twitterアカウント:@senaaimi
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCQRfd04WKTTAEkD3f5ETuXw
Twitch:bit.ly/3gLfaHk

私からの所感:
 
ちょっと公式プロフィールがなかったので、PTAの皆様(リスナー応援会)のお力を頂き、作成させて頂きました。
 配信を見てて、面白く元気を分けてくれるそんなVライバー様です。


鑑定内容

 紹介が長くなりましたが、鑑定内容について書かせて頂きます。

相談内容

 これから起こりそうな予想外のトラブルについて、とか占ってもらったりできますかね?

鑑定結果

【現状起こりうる問題】
 ワンドのクイーン 逆位置 キーワードは「魅力」…なんですが、 今回は逆位置なので、マイペースさが誤解を生むかも、といった意味になってきます。 嫉妬や誤解に見舞われる可能性を示唆しています。 品性のなさ、がさつ、といった意味もありますので、何系?と言われてしまうことが多くなるかもしれません。

【今後障害となること】
 ソードの5 正位置 争いが待ち受ける、知識が必要なとき、駆け引き、悪事に誘われる、といった意味合いのカードです。 闘争や悪いことに巻き込まれないように注意してください。 そういった事態に備えて今は緻密な作戦を練っておいたほうがいいでしょう。

【今後3か月先までの未来】
 カップの9 逆位置 願望に支配され判断を誤る、といった暗示です。 特に金銭トラブルに要注意です。

【アドバイスカード①】
 愚者 正位置 型にはまらない発想を心掛ける、力を入れすぎない、もっと気楽に、周りの目を気にしないで、思い切って今の環境を飛び出してみるのもアリ、といった意味合いがあります。 不戦勝する可能性もあります。 偶然耳にした言葉にヒントがあったりするかもしれません。 「こうあるべき」という固定観念や常識に縛られない純粋な価値観を持って、自分の生きたいように生きてみてください。そうすると思ってもみなかったチャンスが舞い込んだり、斬新なアイデアが湧いたりするでしょう。

【アドバイスカード②】
 女帝 正位置 あらゆる豊かさを存分に受け取り、味わうことを意味します。 愛し愛される関係性、すべてを魅了する美しさ、そして十分な<実り>。 決してガツガツすることなく、それらを当たり前のものとして自然体で受け止められるでしょう。 もし今はそうでなかったとしても、そうした展開の訪れをも暗示します。 「エレガント」「色気」「才色兼備」といった意味もあります。 さなぎから羽化する蝶のように羽ばたけることになるかもしれません。

【総合】
 皇帝 正位置 継続的な安定を得る、といった意味合いのカードです。 揺るぎないポジションを築く、実力で一目置かれる、手ごたえのあるリアクション、当然の勝利、といった暗示が出ています。

【まとめ】
 今後最長で3ヶ月程度は闘争や悪事に巻き込まれないように気を付けるとともに、金銭トラブルにも注意が必要です。 それを乗り越えることさえできれば、アドバイスカードたちはあなたの成功を暗示しています。 緻密な作戦を練りつつも、自由な発想と行動で過ごせばうまくいきそうです。 今後益々のご発展ご活躍が期待できるでしょう。 ファンのみんな、置いていかれるなよ!( ´∀`)b


最後に

 前段でも書かせて頂きましたが、改めて申し上げますと勝手に誰かを占うことはタブーになります。
 今回は占い師ひなた様にお願いするにあたり、Vライバー瀬名愛美様に占ってもよいか伺いを立てております。
 そのことを踏まえて頂いた上で、推しに占いをプレゼントするのも励みになるし、配信のネタにして頂ければうれしいなとも思います。
 ただし、占いというものはとても強い力を持ってますので、応援したい気持ちがあれば推しとは寄り添う形で利用して応援して頂ければなと思います。
 推し活を後押ししてくれる、そんな形で占いが広まってくれればうれしいなと思います。

 ひなた様、瀬名愛美様のお二人へのご活躍を心より応援させて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?