見出し画像

20200724*VTuberを作ってみようと思った

(20200724)
思い立ったが吉日の精神で生きてきたので、とりあえずリスクが無ければすぐにやる方の人間だ。VTuberに興味が出て、中の人になりたい欲はそこまで高くないけど、作ってみたいなとは思った。
で、とりあえずイラストを描いた。

私は絵がうまくないけど、photoshopが少し触れるのでgifアニくらいは作れる。なんとなくこんな動きをさせたいというのがわかったので、パーツを作る。

画像1

そして、adobe character animatorで近いパターンを探した。女の子(クロエ)が近そう。その中のパーツを1つ1つ変更していく。そしてできたのがこれ。

世の中のVTuberを見るとLive2dの名前がよく登場するので少し不安にもなったが、今手元にあるモノで出来たのはよかった。追加経費が無いのはいいことです。
あとはツイートでも触れている口の動き問題やら、このフワフワ浮いてるモーションをどこかに立ってる感じにできるのかとか、上半身だけ映したい場合どうするのかとか、気になる点をちょこちょこ改善&調べていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?