見出し画像

日記 マッチングアプリ登録したんだけどね

この前遊んだ友人が、来週マッチングアプリで知り合った人と会うらしい。恋人欲しいなとつぶやくばかりの私が置いて行かれている、なんか悔しい。

友人曰く、マッチングアプリは効率的らしい。年収や価値観、顔も知れて良いと思う人だけに会えばいい。

そうなんだけどさ、なんか、私が求めてるのはそれじゃない気がする…。


と抵抗をみせてみた翌日に登録した。
このままだと、恋人欲しいとつぶやく屍になりそうなので。

マッチングアプリに登録したは良いものの、私には相手を見つけるのが難しい理由がある。

私はノンセクシャルなので、ノンセクシャルの相手を探さなければならない点。子供が欲しい願望も全くない。

なおかつ、私の好みに合う人でなければならない。
無理ゲーか?
一応マッチングアプリのコミュニティ欄にノンセクシャルと入力してみる。

100人ほどヒットした。
しかし住んでいる地域が遠い。仮に相性が良かったとしても遠距離はごめんだ。

とこんな具合で左にスワイプし続けていると、アプリに通知がきた。内容を見てみる。

子供が大好きなようだ。
3年のうちに結婚もしたいらしい。

こいつ私のプロフィール一ミリも見てないな。

と、いいねは来るものの左にスワイプしたり、アプリを立ち上げるのが面倒だったりと、なんだか全てがどうでも良くなってしまった。

あぁ、この先私は独り身のままなのだろうか。
一度くらい愛されたいし、愛したい。
誰か私を愛しませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?