見出し画像

35歳崖っぷち婚活はじまりました.3


どもども、崖っぷち・なーこです。

毎日暑いですね。
雷や雨も連日続いておりますが、ご無事でしょうか。
私は職業柄PCがぶっ壊れたら大変なので都度コンセント抜くのに必死です。

さて、やっと決めたお見合い相手。

年齢・顔・年収・趣味
上記4点でしぼっております。

開幕戦は4月末。

都内のお見合いのメッカとも言われる京王プラザホテルでお会いしていました。

場所は変わることもありましたが、毎回ほぼこちらでした。週末の同じ時間帯になると私は姿を現してたので、店員さんと顔馴染みになりそうでしたね(笑)

お見合いの心得さえわからない


お見合いって何着ていくの?
何話すの?
てか連絡先知らんのにどうやって待ち合わせすんの!?

日にちを設定したものの、深まる謎に前日まで妙な緊張感を帯びて生きておりました。

〜お見合いの服装〜
黒は避けて、清潔感のある服装
スカートが好ましい(なんでやねん)
いわゆる、オフィスカジュアル的なもの

はい!どれも持ってない!!!!服はほとんど黒!

てなわけで

婚活していた友人に早速相談したところ…
「2着くらい制服的に持っておけば安心だよ。ほとんどはもう二度と会わないんだから、被って平気だし」

と心強いコメントをもらい、2着購入。

うーわーー、、、普段なら500%着ないよ…こんな服〜、似合うのかな……(遠い目)
まぁもうほぼ二度と会わないわけだから、気を取り直して頑張れ私!!

はじめてのお見合い

時間と場所はカウンセラーさん同士で決めてくれるので、私は当日そこへ向かうのみ。

お相手の連絡先は当然知らないので、なんとかがんばって会うしかありません。不安だ。。

とりあえず15分前に到着してみたものの、不安過ぎてずっとトイレに引きこもり(笑)、迎えた8分前にいよいよ待ち合わせ場所へ。

キョロキョロしながら、ソワソワして立ってる人がおりました。

大丈夫なのか。この人で。
その直感は、まぁ、当たるんですよね。悲しいかな


ひとりめ


同い年、職業はシステムエンジニア、年収は500くらい

ここから先は

909字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料 あと90人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?