見出し画像

人生の転機を迎えて、新しい時代で僕がやりたいこと。

こんにちは!前回僕が人生の転機を迎えていて、いろいろ入れ替えたり断捨離したりしたことをまとめました。

そして今は春の風のように気持ちが入れ替わってて、新しい時代にどんどんウキウキしてエネルギッシュな気分です。

そこで所信表明をしたいとおもいます。

引き続き「身体性」と向き合う

とはいっても全てが全て変わる訳でもなく、引き続き自分の「身体性」と向き合っていきたいと思ってます。

言葉で自分を縛りすぎたりして自縄自縛になったりせずに、もっと身体全体で実践して行動で見せていこう、誠実に、真心で、真摯な自分で集中しよう、と思うんです。

なので、自分の直観を信じて、無意識の声を聞いて、まずはチャレンジしてデザイン思考やリーンスタートアップのように、自分の心の声に赴くままに自分の考えを発信して、いろいろな関わりの人を見つけて(応援から協同まで)、新しいことをまずはやってみる。そんなことをしていきたい。「なにかしたい」って気持ちが出ております。

自分の棚卸し

こちらのきらぽかのサービスでも自分の半生を本にしてもらい、過去を振り返りました。

画像1

改めて、僕の「人間回帰(みんなが今だからこそ、人間とはなにか?自分は何者か?を元に、アーティストのように生きる社会がくる!)」というミッション(パーパス)が僕にとってのコーリング(使命)だし、やっていきたい!ということに気づけました。

そして、ますます世界もそっちの方向に動いている気がしております。
それらはこういったnoteにまとめました。

僕のやっていきたいことは、例えば次のようなことです。

・人間とはなにか?社会に今だからこそ人間性を取り戻す第2のルネサンスへ。政策や社会こんな風になる?とかを語り合いたい。
・自分のやりたいことを見つけて自分らしく生きる人を増やすキャリアカウンセリング(キャリアカウンセラーの国際資格取れました)
・そのコンセプトができたら、名刺やパワポを自分のデザインで表現する(※)
・同じミッション観の人と、上記以外でも共鳴して新しい取り組みをどんどんしたい!

※こんなの過去に作りました。

僕ができること

僕について何ができるんだ?という声もありました。
まずはそんなの気にせずやってみようよ!という気持ちですが、主なスキルセットはこんな感じです。

・プロダクトマネジメント
・プロジェクトマネジメント
・アート思考の企画・コンセプトメイキング
・分析、UX調査
・組織開発、コーチング(マインドフルネスNLP)
・キャリアカウンセリング
・禅、マインドフルネスの修練
・ヨガ(まだまだですが)
・哲学(自分の気になることだけ)
・LGBT当事者
・ダブルマイノリティ
・政治(優しい現実的なリベラル)

友人や仕事仲間からこんなことを言われます。

・1個のことに集中すると周りが見えなくなる
・本質を外さない
・自分の軸がある
・探究家

新しいチャレンジをともにする仲間募集中!

新しい時代は、軽やかにチャレンジしつつ、引き続き修行をして誠実さや真心で人生に集中したいと思います。

先程話したように、それには仲間(応援だけでも、一緒になにかやるでもOK)が必要と思ってます。

まずは気軽に話すかでもいいですし、お互いシンクロしたら何かやってみたい気持ち(重く捉えず、なんでもOK)です!

fabの精神で、まずは面白そうだしやってみようよ!これやりたいよ!みたいな感じでやりたいです。途中で終わっても気にせずに。

このnoteはその第一号です!
なにか1つでもビビっと来た人は是非twitterでもなんでもコンタクトしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?