見出し画像

「ありがとう」「がんばって」「おめでとう」を届けるお手伝い

歌のめっっっっっちゃ上手いアーティストのfumikaさん、実は福岡出身なんです。
割と知れてるとしたら、鉄拳さんの「振り子」のYouTube動画(累計500万回再生!)の音楽として、でしょうか。

この「Endless Road」という曲、結婚式にぴったりの曲で、元 乃木坂46の橋本奈々未さん出演のこちらのMVもオススメ。

で、そのfumikaさんがこのコロナ自粛期間中でアーティストとしての活動が制限される中で、
「ありがとう」「がんばって」「おめでとう」を届けるお手伝いをしたい
というプロジェクトを立ち上げられました(現在は募集終了)。

結婚式を挙げる予定だったのにできなかった恋人同士、母の日・父の日にありがとうを伝えたい人、応援している人に「がんばって」を伝えたい、という人たちの思いを、アーティストご本人とzoomで会話して、最後に歌ってもらえる、というめちゃくちゃ魅力的な企画!こんな贅沢なチャンスはない!と思い、即ポチ。

スタッフさんとメールで日程を調整した後、実際にzoomで会話して歌ってもらいました。私2枠分申し込んでたので、トータル1時間ひたすらfumikaさんとおしゃべりできて歌ってもらえて、めっちゃ至福の時間。なんかあっという間だけど、充実した時間で「こんなに話できてラッキー❤️」な日になりました。fumikaさん、ありがとうございました。
(他のアイドルさんとかだと、1分2,000円とかだそうで、それから考えればめっちゃお得)

使っているプラットフォームが、よしもとさんとこのSILKHATというクラウドファンディング。キングコング西野さんなんかしょっちゅう使っているところですが、クラウドファンディングの認知度がイマイチなところもあるなーって感じました(だから逆に狙い目でもあるんですが)。

締め切り間際にもう1つ申し込んだので、今度はいつかなー。今から楽しみです。

めっちゃイイ企画なので、6月限定と言わず、ぜひ毎月少しづつでもいいから続けて欲しいなー。ぜひよろしくお願いします<m(__)m>。

Fumikaさんに関するサイト:

ウクレレで弾き語りしてるYouTubeチャンネルもあるよ。

ちなみに、ばりホークスファンですw

ちなみにYouTubeで検索すると、もっと面白い動画とか上がってるので、探してみてください。アーティストの別の一面が観られて楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?