口で語ることは出来る。だから背中だけを見てろ。

「口で語ることは出来る
だから背中だけを見てろ」 - Rich or Die/YZERR

BAD HOPのYZERRのMIXテープ、Rich or Dieよりリリックを引用しました。

このリリック、グッとくるところがありまして。
というのも、ここ半年とかそんなところ「口よりも行動」っていう行動主義を胸に掲げておりましてね。

これほんとにそうで口ではなんとでも言えるんですよね。「努力します。」「俺は他とは違うんだー。」って。

人は欲求の1つとして承認欲求を持っているんで、やはり誰かに認めてもらいたいってどこかで常に求めてしまうものなんですね。これもきっと人が社会に生きる生き物の所以の1つなんでしょう。

別に認められることが全てなわけじゃないけど、少なからず近くにいる人には大切にされたいし尊敬されたいですよね。私自身も例外じゃなくて、そんなことを思うわけです。

それでもってやっぱり口よりも行動なんですよね。

行動を起こすまでにはどうしても失敗や損得なんかを考えて、時間だけが過ぎていって、いつの間にか諦めてて、それで後になって後悔する。

ほとんどの人が生きてれば1回は経験することなんではないかなと思っております。

人生ってほんとに1回きりで。なんかこういうことを言うと自己啓発系とか怪しい商材とか頭よぎりますけど、なんでもいいですね。

話戻しますけど、人生は1回きりでどんなに頑張っても1秒すら前には戻れないです。

もちろん考えて動くことも大事です。なんでも程よくやることが大事で。でも少しでもやってみたいなと頭に残り続けることがあるのなら早めに行動してみて、ダメなら仕方ない。

基本的に人生なんて思い通りに行くことの方が少ないですからね。

それに失敗したことも経験のうちで、なんか不意な時に役に立ったりもしますよ。(経験談)

だから認めてもらいたいだとか、単純にやってみたいだとかあるのならやってみることですよね。

後悔なんて死んでからすりゃいいし、あんまりにも取り返しのつかないこと以外なら大きな賭けに出てみることも悪くないかなと。

単純に口だけだと「また言ってるよあいつ」ってなりますし、それは行動してたらもしかしたら説得力が増して影響を与える側の人間になれるかもわかりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?