見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.24 -240520-

今月は資料探しムーブ多めなので、必然的にブックオフ行脚が増えている。そして、資料らしきものは一冊も手にしないままCDを掴んでレジへ〜という進化を止めたヒト科として模範的行動を繰り返している。

BAD BRAiNS - BAD BRAiNS(642円)

ハードコア・パンクとルーツ・ロック・レゲエを同じ熱量で演奏するワシントンD.C.(厳密にはメリーランド州)の伝説4人組による1stアルバム。この象徴的なアートワークや自分の好きなバンドの多くが彼らの楽曲をカバーしているので、その存在は知っていたが、実はちゃんと聴くのは今作が初めて。いや、引くほどカッコ良い。DOLLにも随分昔から特集を組まれていたし、そりゃそうですよね、と今更ながら納得。自分がこの世に生を受けた1982年、海を渡った大国では既にここまでクリエイティブな音楽が誕生していたんだな…

というわけでGW150円クーポンを投入して、気まぐれに手にした歴史的名盤。たまには攻めよう、550円以上のCDも!はい、ブックオフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?