見出し画像

風呂とフィギュアとのっぺら

AM7:30|起床

今日は一日長くなるので、
清く正しく起床する。

妻と娘たちはご近所さんと
ハロウィンパーティー。

私は自由を支給された。

AM8:30|VOTE

毎回投票所で思うのは
豪勢なスタッフ数の割に、
導線が全く機能していない。

前のお婆さんは
スタッフさんに呼び止められては、
何度も導線へ連れ戻されていた。

AM9:00|風呂屋

開店と同時に入店したので、
人もまばらで湯がチンチンだった。
二時間ほどととのえる。

PM13:30|中野ブロードウェイ

恐らく約10年振りの聖地巡礼。
膨大な量のガラスケースと陳列ラック。
フィギュアに漫画にカード。
目をギンギンに見開いて彷徨う。

15:30|昼食

死ぬほど歩いて足を棒にしながら、
結局何も買わなかった自分を褒めたい。
新潟カツ丼専門店「タレカツ」にて
遅めのランチ。

独特な甘辛いタレとトンカツと白米。
とても美味い。

16:30|休憩

東高円寺まで歩いたら、
セブンのコーヒー片手に公園で休憩。
平山夢明 著「東京伝説」読了。

怪談かと思って読み始めたが、
初めから終わりまでひたすら人怖だった。
気付くと日が暮れていて、急に怖くなる。

17:30|東高円寺U.F.O CLUB

本日のメイン「のっぺら」レコ発ワンマン。

初めて訪れたライブハウスだったが、
こじんまりとしていながら、
ステージにカーテンが掛かっていたり、
ミラーボールがあったり、
とても雰囲気が良かった。

ライブの方はというと、
途中アンプラグド編成も挟んだ二部構成。

フロントでギターとボーカルを担当する
小棚木もみじさんは
MC中も歌っている時でさえも良く笑う。

アコーディオンがメンバーにいることで
多幸感に満ちた牧歌的な印象だった楽曲も、
ライブ演奏では、荒く尖った
ロックンロール色が感じられた。
お客さんも激しく揺れている。

楽曲によってはメンバーも
ガンガンコーラスに入るし、
叫ぶしハモるし楽しそうだった。

もみじさんの詩世界は、
強いメッセージを携えて
共感を生むものもあれば、
クスッとくる語感や言葉遊びなど
とてもユニークで不思議で面白い。

今後更に認知を広げて、
バンドを取り巻く環境が変化すると、
より面白いバンドになるような気がする。

二時間のセットが終了し、
もみじさんのソロ作を購入して帰路に着く。

風呂にフィギュアにライブのフルコース。
丸一日歩きまくって12000歩。

慢性的な運動不足の自分にとって、
最高のご褒美曜日となりました。

PM22:30|就寝

帰宅して家族に色々出来事を共有。
流石に疲れた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?