見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.28 -240724-

ようやく訪れた凪の時間。家族に断りを入れて飛び出した。電動自転車をシャカシャカ漕いでサウナ7分×6本、そして脱水してからの水とガリガリ君。帰り道、夜8時を回ってもまだ外気温が壊れているので、クールダウンがてらブックオフへ。

ACO - Lady Soul(110円)

一時期のTriphop色の濃かった作品が好きで、当時とてもよく聴いていた。あれから、およそ20年…今こそACOを再確認すべきだ!と思ったとか思わなかったとか、それがたまたま110円のワゴンにいたとかいないとか。まだR&Bフレイヴァ香るJ-POP路線の3枚目。この若干クセのある歌唱スタイルも心地いい。

ACO - NUDE(110円)

そして遡って2枚目。しっとりした曲調が中心ながら、まだ聴かせるディーバ感よりもフレッシュネスが勝るイケイケR&B meets J-POPアルバム。ここにきて、ACOにハマる。

2ndplus1 - ソノサキニミエルモノ(110円)

大阪を拠点に活動していたMIXUTURE ROCKバンドの1998年作1stアルバム。遠い昔に何かのオムニバスで一曲だけ聴いたことがあり、思い出を手繰り寄せるように購入。初めてちゃんと聴いたが、ヌンチャクのクニを彷彿とさせる発狂ブチ切れコーラスがとても素敵。メインVoはいるにも関わらず、アルバムを通じてずっとこのコーラスを待っている自分がいた。

MARILYN MANSON - mechanical animals(230円)

青春時代を買い戻す運動。我らのマリマンが1998年に発表した3rdアルバム。キリスト教二世でありながら前作 "Antichrist Superstar" を愛聴していた不届者の自分としては、もう彼についていく以外に青春を貫けないと思っていた。楽曲自体の殺傷能力は控えめになったものの、世界中の未成年の思想形成に多大な影響を与えた衝撃作。鬱屈とした夜の応援歌 'Rock is Dead' で若返りを図ります。

仕事が落ち着いたのを言い訳に、平日からサウナして、ガリガリ君キメて、ブックオフで散財という大人の夏休み。叩き売りワゴンはノアの方舟。ムチャス グラシアス ブックオフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?